思考の整理から始める片づけで仕事と暮らしをご機嫌に♪

ご機嫌片づけコンサルタント ライフオーガナイザー®の井上明美です。

 

5月は1年でも片づけに一番適した季節。

 

自粛生活でお家の片づけ、大掃除をされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

この時期に毎年全国で開催されていた、ライフオーガナイザー®によるチャリティイベントが、今年はオンラインでの開催となりました。

 

 

今回のテーマは、『「人」が主役!片づけのプロから学ぶ おうちと暮らしを快適に!』です。

 

片づけというと「物」や「空間」が対象と思われがちですが、捨てたり、収納の技術を身につけても、それでは本当の快適な暮らしは手に入りません。

 

大事なのは「人」だからです。

 

住んでいるのは「人」、使うのも「人」。

 

どんな暮らしがしたいのか。

 

自分なりに綺麗に整えたとしても、家族の協力なくして快適な暮らしは手に入りません。

 

相手が望んでいない方法を無理やりさせて、ケンカになるなら本末転倒。

 

夫、親、子ども、それぞれどう関わっていくのかも、暮らしを整えるためにとても大事なことです。

 

実際、我が家でも高齢の両親の心身の状況と、親がどう暮らしたいかを第一に考えて、収納なども決めています。まさに「人」が主役。

 

 

今年のチャリティイベントは3回に分けて開催され、昨日はその第1弾でした。

なんと300名超の方がご参加。

 

「参加したかった~!」という方もご安心下さい。

あと2回あります♪

 

 

第2段はこちら!5月21日(木)13:00~16:00

 

詳細、お申込みはこちら⇒☆☆

 

 

第3弾はこちら!5月30日(土)10:00~13:00

 

詳細、お申込みはこちら⇒☆☆

 

 

参加費は、各回とも3,000円となっておりますが、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。社会貢献にもつながりますね。

 

 

このイベントは、

 

☑片づけに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが二の足を踏んでいる方
☑暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方
☑プロの話を聞くことでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方
☑片づけ整理収納の仕事に興味を持っている方
☑ライフオーガナイザーの活動に興味を持っている方

 

におススメの内容となっていますので、1つでも当てはまる方はこの機会に参加してみられませんか?

 

あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれません。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ライフオーガナイズで、理想の暮らしが手に入りますように☆



  

 

 

ラインでお友達になっていただくとブログの更新や片づけのコツ、イベントの情報をお届けします。

こちら↓をクリック

友だち追加

 

OfficeRisouLife MENU

 

 

Office RisouLife

ライフオーガナイザー® 井上明美