8mm | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、「8mm」です。
(原題:8MM)

ジャンル、サスペンス

監督は、
「9デイズ」のジョエル・シューマカー監督です。

    (9デイズ)

出演者は、
ニコラス・ケイジ、
 ホアキン・フェニックス、
  ジェイムズ・ガンドルフィーニ、
   ペーター・ストルマーレ、
    アンソニー・ヒールド、
     クリス・バウアー、
      キャサリン・キーナー、
       マイラ・カーター、
        エイミー・モートン、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.1点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、いつ、あなたに、会えますか。

  殺人フィルムの謎を追う男の体験を描くスリラー。

あらすじ:  
冴えない私立探偵ウェルズ。
ある時彼は亡くなった富豪の妻から夫の遺品として
見つかったという8ミリフィルムを見せられる。
そこには、
ショッキングな少女の惨殺場面が克明に写されていた。
ウェルズは、
このフィルムの内容が果たして
本物かどうか確かめてほしいと頼まれ、
調査を開始する。
やがて闇ルートのポルノ映画産業が存在することを
突き止めた彼は、
マックスという青年の手引きにより、
その内部へと潜入していくのだが……。

  

製作年度:1999年 上映時間:124分 NO,162


ココから、俺なりの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、ドラマ/サスペンス

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「私立探偵」「8mm」「真相」

作品について、(コメント!?)

久しぶりに観る機会があったので、観て見ました。

俺のインパクトとは、
俺が作品を観た時に言動や行動や風景が
印象に残った事を基に書いて、見たいと思います。
時には、ネタバレに近い事も有ると思うけど!?
それは、勘弁して下さいね!!



短いけど!! ストーリーです。
私立探偵のウェルズは、富豪夫人から、
夫の遺品である少女の惨殺場面が映った
8mmフィルムの調査を依頼される。

久しぶりに観る機会があったので、観て見ました。
と言っても、
ニコラス・ケイジが出ているから観て見ました。
そのうえ、好きな作品なので。(俺は!!)

作品としては、
うらぶれた私立探偵のトムは、
大富豪の未亡人から奇妙な依頼を受ける。
亡き夫の遺品の中にあった8mm映画に
ついて調べて欲しいということだ。

ちょっとクセが有る作品だと思います。

でも、良く出来ている作品だと思います。(俺は!!)

遺品の中にあった8mmフィルムの中の事を調べるとは、
凄い発想ですね!! そこが面白いと思います。(俺は!!)

すこしづつ解けてくる謎も凄いけど!!

途中からの復讐劇に走る所がちょっと不気味さを
感じる事も有りました。

そこがブラッド・ピット主演の「セブン」の
脚本家ですね!!

その時のニコラス・ケイジの変貌ぶりも凄かったです。

俺のインパクト!!

米国ポルノ産業を見れた事に良かったです。
まぁ、
米国しろ俺たちの国でもこの産業は、
衰退しないと思いますね!!

   
   また、観たい作品ですね!!


もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .


気になるニュース!! 

良いネタがありません。(ごめんなさい!!)

フロンターレのある街の
       今の天気!!(くもり)PM11時14分ごろ!?

明日は、何の日!! 7月1日(テレビ時代劇の日)

「時代劇専門チャンネル」が制定。

1953年のこの日、
日本初の時代劇テレビシリーズ『半七捕物帖』の
放映が開始された。