スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 | 映画の生活

映画の生活

このブログは、自分で映画を観た時に、勝手に評論しますので。

どうか、気にしないで見てください。

 

今回の作品は、
「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」です。

シリーズ、第2弾 

ジャンル、ホラー/サスペンス

監督は、2作とも中田秀夫監督さんです。

(事故物件 恐い間取り)

出演は、
千葉雄大、白石麻衣、成田凌、
 鈴木拡樹、音尾琢真、江口のりこ、
  奈緒、飯尾和樹、高橋ユウ、
   ko-dai、平子祐希、谷川りさこ、
    アキラ100%、今田美桜、田中哲司、
     北川景子、田中圭、原田泰造、
      井浦新、他です。

この作品の平均的な評価は、
5点満点中で3.3点でした。(俺が調べで!!)

キャチコピーは、愛する人をスマホから守れますか?


 志駕晃のデビュー小説を
         中田秀夫監督が映画化した
                    サスペンス・スリラーの続編。

あらすじ: 
長い黒髪の女性ばかり狙った連続殺人事件は、
刑事の加賀谷が犯人の浦野を逮捕したことで
解決したように見えたが、
同じ犯行現場から若い女性の遺体が次々に発見される。
捜査線上に“M”と名乗る犯人が浮かび上がり、
捜査は混乱を極める。
加賀谷は最後の手として収監されている浦野に面会し、
ネットの闇サイトに詳しい彼に捜査協力を依頼。
やがて加賀谷の恋人・美乃里のスマホが乗っ取られ、
何者かに狙われるという事態も起き……。

  

製作年度:2020年 上映時間:119分 NO,16


シリーズについて、(コメント!?)

「スマホを落としただけなのに」シリーズは、
スマートフォンやSNSが欠かせないツールとなっている
現代に、身近に起こり得る恐怖として
多くの人の話題をさらった大ヒットSNSミステリー。

 

その度にコメントしますので、よろしくお願いします。

ココから、俺なりのこの作品について、

俺が観た感じのジャンルは、サスペンス

俺が評価するとして、5点満点中で。
良かった作品なので。3.5点ぐらいの映画です。

イメージする言葉は!?  
「続編」「新たな敵(M)」「どんでん返し」

作品について、(コメント!?)

短いけど!! ストーリーです。
過去にトラウマを持つ刑事の加賀谷と獄中にいる
“連続殺人鬼”の浦野をメインに、
加賀谷の恋人・美乃里が新たな事件に巻き込まれていく。


この作品は、
結構話題になった作品だったので観て見ました。

と言っても、
この作品は、名目上続編となっているけど!!
前作のメインキャストの人を変えて、
サブ的なキャストがメインした作品ですね!!

この作品も前作に続き、観入ちゃう作品でした。
(俺は!!)

良い続編と思います。
前作の宿敵と手を組むというところは、

洋画では、ありがちな作風ですけど!!
それを邦画の作品に持ってくるとは、
意外で凄く良かったです。

作品としては、
前作から、それなりにパワーアップしており
今回は、スマホを落とすことなく乗っ取られるし
成田凌さんもより猟奇しており、
気持ち悪さもパワーアップしていると思います。

最後に
井浦新さん演じる兵藤のキャラは良かっただけに
Mの正体があまりにあっけなく残念です。


    これから楽しいシリーズですね!!
  
  
もし、他にコメント有りましたら、コメントください。

これからも、映画を観た時は、コメント書きますので。
その時は、よろしくおねがいします。 . . . .



気になるニュース!! 

横浜FMキューウェル新監督

J1奪還を狙う横浜FMが13日、

横浜市内で新体制発表会を行った。

元豪州代表で、
リバプールなどでプレーしたキューウェル氏を
新監督に招へい。
会場に集まったサポーターに拍手で迎えられた
キューウェル氏は
「自分のことを信じ、このクラブに呼んで頂けたこと、
ファミリーに加えて頂いたことをうれしく思う。
マリノスが続けてきたジャーニー(旅)に
自分も加わらせて頂き、皆さまとともに戦っていきたい」
と意気込み。
「選手を1人ひとり成長させることが
チームとしての成長につながる」と見据えた。

俺のひと言!!

今年初のサッカーの話題です。
俺の好きな横浜Fマリノスが始動しました。
今年は、優勝めざして、頑張って貰いたいです。

今年も頑張っれ!! 横浜Fマリノス

フロンターレのある街の
     今の天気!!(くもり)PM11時41分ごろ!?


明日は、何の日!! 1月14日(タロとジロの日)

959(昭和34)年のこの日、
南極に置き去りにされた
南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの
生存が確認された。