こんにちは!

あっ!


というまに11月!
あと2カ月で2012年が終わる~
どうしよぉ~←なにを?


さて、白島にあった小さい雑貨屋さんミネット
少し前に袋町へ移転したのでいってきました。

__.JPG


白島にあったころより商品も増えてて楽し~


image.jpeg


自称文房具女子のわたくし
前から欲しかった
つくし文具店つくしペンケースを買いました。

image.jpeg


使いこむほど手になじむ 
リネン100%の帆布製ペンケース。


だそうですよぉ~

だいたいこのペンケースには
みなさんLAMYとかを入れがちなのですが…

__.JPG


私はネイル道具を入れたかったのです。
たぶんつくしペンケースにネイル道具入れてる人は
あまりいないハズ。へぇ
なぜならネイルとつくしはなんとなくジャンルが違う気がするから。
あくまでも私の見解ですけどね。

STQUE勤務の時に持っていく筆、ニッパー2本シザーなどが
ちゃんと入ります。

そしてつくしペンケースを買う決め手になったのが
このファスナーの開き方

__.JPG


全開にしなくても
取り出せて便利!

そして汚れたら洗えるのです。

筆を入れる部分が1本ずつ分かれてないから
バラバラする時もあるけど、
その分コンパクトなので
持ち歩きには便利なのです。


では、スイッス。