あかね会長&会員の皆様よろしくおねがいします


あいさつがてらさっそくアップします!

え~っととりあえずスカ練はしてます。ほぼ毎日。
今日はブログしたからサボりました。

スカ練はハンドちゃんでしたり、自爪の左手人差し指でしたりです
前は1日1本だけ磨きまでやってたけど、
それじゃあアプリケーションの練習にならないことに気づいて
今は3回くらいアプリケーションの段階までを練習して
最後に1本磨きまでやります。
でもダストがイヤなのでピカピカ磨きまではしないこともあります。
マスクは必ずしてます!

みなさん部屋のダストとかニオイとか対処法があったら教えてください。
掃除と換気しかなさそうだけど…あと空気清浄機とか?濡れタオルをぶんぶん振り回すとか?

ちなみにフォームは「♪ダメだな~ゴミだな~」って思うまで使いまわします
伝説?の偽造フォームは今は使ってません!なにせ切るのが面倒なのさ!
あっマスクも使いまわしです!

そして練習が終わったら、日付を書いて箱にしまって携帯のゲームして寝ます!




日付は年明けてからのんびり始めたスカ練の経過がわかるかな~と思ったのと
いつかブログでネタにしようと思ったから!←もうちょっと暖めておきたかったりして(^m^)
でも今の段階で1月のと比べたら一応進化してることがわかって自己満足~

でもまだまだ厚さが均等にできんし、
ハイポイントも主張できんし、
フリーエッジがもったりするし、
サイドストレートと下側の削りの加減もわからんし、
とにかくダメダメなんよ~




この距離でも見苦しいけどごあいさつということで…


スカ練かブログかの葛藤の毎日だけど、今日はブログしたぞ~
明日は私の部屋でネイルサロンなのに、部屋が全然片付いてない~どうしよ~