更新がおそくなりました。先週の土曜日ネイルスクール3回目にいってきました~
今回もファイリング。あとオレンジウッドスティックの形の整え方なえどを習いました。

そしてなによりうれしいのがグッズがそろったことです!
グッズは先週からスタンバイしていた無印良品のコスメバッグ(大)
に収納です。
このバッグは私の先生も出張用に持っているし
ほかのスクールに見学に行った時も生徒さんが何人か持っていて
形から入るタイプの私はかなりあこがれていたのでした。

それと練習用のハンドはかなり不気味~
しかもなぜが手首のところにいきなり「便秘」ってかいてあって
???
どうやら手にある便秘、生理痛、ストレス解消のツボの表示だったみたい。
これからお世話になるこの練習用ハンドの名前は「便秘ちゃん」に決定~!

ちなみに私は快便ちゃんです。

グッズのリストです。
★ 2級用の揃える道具リスト★
・JNAテクニカルシステム  2000円
 (検定試験の学科はここから出題されるので必要です)
・ ウッドスティック(5P)  150円  
・ エメリーボード(自爪用)  150円
・ ネイルブラシ  200円
・ ダスターブラシ  1800円
・ フィンガーボール  500円
・ メンダ  2200円
・ キューティクルニッパー
・ ファイル(人工爪用) 250円
・ ベースコート(OPI) 1050円 
・ トップコート(OPI) 1050円
・ 赤ポリッシュ(OPI) 1050円
・ プレプライマー 1600円
・ 練習用ハンド 2000円
・ バッファー(ホワイトブロック) 150円 
・ ミラクルシャイナー(オデッセイ)1050円
・ キューティクルクリーム(ジェシカ/ナリッシュ)2000円   
・ 液体ソープ(OPI/スイスブルー) 400円
・ ガーゼ
・ コットン
・ ポリッシュリムーバー(1500ml) 2000円
・ シルクラップ 1200円
・ ブラシタイプのグルー(ibd) 900円
・ ビルディングレジン(EZ) 2600円
・ アクティベーター (EZ)2000円
・ チップラップに使うチップ(OPI)
・ ハンドに貼るチップ(何でもOK)