唐突ですが、日本の古典とされる小説、ほぼ読んだことがありません。

正確には日本語補習学校で、国語の教科書にでてきた一部くらいしか読んだことがありませんアセアセ
つまりごく一部の、しかもさわりだけ。

毎年今年こそ!と思うんですが好きな本しか読まない滝汗

なので今年度こそビックリマーク
月に一冊は日本の古典を読む……!!
古典じゃなくても定番?を読む……!!

太宰治からにするか、源氏物語にするか、司馬遼太郎にするか。

悩む。

とりあえず母の本棚見せてもらったら日本の文学 全集の一部が、そこから始めようと思います……!

初めて知ったんですが、源氏物語って何冊も続いてるんですねガーン

読めるか不安になりつつ、
新年度からは

日本の古典とされる小説
洋書
マネー、ビジネス系の本

をそれぞれ月に1冊ずつは読みたいと思います。

3冊が無理だったら最低どれか2ジャンルから1冊ずつ。

頑張ります!!