腹筋しても、腹筋しても、お腹ポッコリな理由 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。

手術後4カ月にして、リンパ液がお腹に吸収され、

ポッコリ腹とおさらばの予定。のつもりなのだが、


それでも何かまだポッコリしてるし、

むむむっ。これは脂肪か???

という事で、腹筋を鍛えておりました。


ストレッチ
カーヴィーダンス
骨盤体操などなども取り入れ・・・


結構毎日まじめに取り組んだのに、



ぜんぜん効果が出てない( ̄□ ̄;)



おかしい。。。



以前であれば、鍛えればすぐ引き締まってたのよ。


「歳なのかなぁ・・・・」
なんて思っていたのだが。


現在通っているカイロプラクティックの先生が、こう話してくれた。



「臓器まで手をつける開腹手術の場合、
皮膚を切って、その下の脂肪を切って、その下の筋肉も切るんですよ。


ピンと張った筋肉を切断するのだから、
お腹が柔らかくなります。


開腹手術をした人のお腹は、みんな特徴的ですね。
こう、、、やわらかーい感じ。」



えー!!
そうなんだ!!



いくら腹筋しても効果が表れなかった事に、何だか納得・・・どんより・・・



じゃあ、縦じゃなくて横切りすればマシだったのかしら?

などなど・・・お腹を見ながらちょっぴりガックリ。354354



開腹手術をした後の、お腹の運動とやらもあるそうだ。
知らなかった。。。


今度、指導してくれるというので、
聞いたらまた報告しますね。ラブラブ



このポッコリお腹を撃退してメリハリBODYを目指すんだもん。


あきらめずに頑張るぞー。おー!!!かお



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村