4月9日は子宮の日。 | @子宮頚がん~闘病日記~

@子宮頚がん~闘病日記~

円錐切除術の後→1a1期にて子宮全摘出&リンパ節切除。つらい気持ちも希望もみんな。ここに記す闘病日記。

新たに耳下腺腫瘍についても記載しています。


@子宮頚がん~闘病日記~-LOVE49
4月9日は子宮の日だそうだ。
「LOVE49」http://love49.org/


子宮疾患で悩む、苦しむ、場合によっては命をおとす女性が増えている現代。
女性の特に20代~30代へ子宮がん定期検診の必要性をつたえること。
そして、いま誰にも言えずに子宮疾患に悩む女性に、
やさしく速やかに医療機関へ受診を後押しすることを目的としたプロジェクト。



「愛する子宮」って・・・・・・。
愛するものはもういない。


なんて。ちょっぴりひねくれた気持ちになったりして。


つい何日か前に子宮を摘出したばかりで
「みんな!!検診を受けましょう!!」
ってメッセージを発信する気持ちになるまでは
まだちょっと時間がかかる。


でも、大切な友人には「ちゃんと子宮がん検査してる?」って凄く心配になる。
その気持ちを、世の女性に向けて発信する。って事だよね。


いつかきっと。
参加できればなと思う。
うん。きっとできる。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村