リアルタイムの今日。


告別式へ行くんだったけど、、、


行けなかった悲しい悲しい



4日前に知り、供花と弔電を手配し、

昨日のお通夜は県外だった為、

今日の告別式は参列させていただこうと

昨夜より全て準備していたけれど悲しい悲しい



朝、身体がなんか変。

呼吸もふぅーふぅーって整えないと

なんかしづらい…


あぁ、これは行かない方がよいな

運転も怖いけど、きっと式場でも

ご迷惑になる…



義父も別々で行く予定ではあったので、

連絡してやめました。



相方さんの恩師である、

先生の伴侶の方が

ご逝去されたのです。


相方さんの闘病中もまだ現役の先生なので、

色々と気にかけてくださり、

とても良くしてくださってたので…


気持ちを思うと言葉がない 

相方さんの葬儀にも来てくださり、

言葉を失ってました。

今なお、教え子と

繋がってくださっていた先生。



人にはそれぞれきっと何も同じはなく、

感情の同じはひとつもないと思うので、

今の私は何もできない。 

言葉も気持ちも先生に何を伝えればは、

分からない。


私は、どの言葉もいらなかったから。



やっぱり人が亡くなるのはとても辛い



🔻🔻🔻開けずにそのままだったやつ

     ちょっと作ってみました🐶