昨日の投稿の追記


エドガーケイシーが『本物』か?

という 疑問について


さっき ふっと答えが来た


けんけんさんが言う

『本物』は存在しない

というのは あくまでも 

霊感商法などをやっている輩の


霊が見えるとか

守護霊が云々言ってる輩で

本当に『霊』を証明できる

『本物』は未だかつて存在してない

と言っているだけで


「霊」のようなものが見えるという

現象

そのものは 否定されてないんだよね


それは あくまでも

脳や視覚の「バグ」によって

「霊(人の形)」のように見えただけで

じゃあ その見えた

「霊のようなもの」が

「霊」であるという証明をしろ

と言われたら 誰もできない

ってことを言ってるんだよね…


それを 踏まえていうなら

エドガーケイシーは

深い催眠状態に入っている時

ケイシーさんの知識にはない情報を

リーディングしていると

言っているだけで


「霊」が見えるとは

言ってないんだよね


リーディングで得た情報を

「霊感」に転嫁してないんだよね


あくまでも

リーディング

なんだよね


ケイシーさん自身が

私は霊能者だ!とか

私は霊媒師だ!と自称して

除霊できるとか

浄化できるとかを言って

高額な霊感グッズを販売したりは

してないんだよね


あくまでも

催眠(変性意識下での)

リーディング

をしているわけだ


そして

実際に病の治療法や

考え方の間違いを指摘?したり

具体的な方法を

リーディングしてるだけだから

霊感商法ではないんだよね


変性意識に入れば

通常の意識状態では 無理なことが

できてしまうのは

霊感でもなんでもなく

ただ 本来 人間が持っていて

且つ 使っていない or 気づいていない

未開領域の能力(潜在意識)に 

アクセスしているだけで


霊感ではないんだよね


それを

私には 特別な能力がある

とか『霊』とか言い出すと


詐欺確定!

ってなるんでしょうよ


あくまでも

催眠術

催眠療法

催眠下におけるリーディング

というのであれば


それは 詐欺ではないわね…


ただ その見えたモノを

先祖の霊が…とか

生霊が…とか

言い出すと


詐欺確定!!

って ことやんな?


だから

私の疑問の答えとしては


霊感商法の輩と

ケイシーさん

やってることが違うから


『本物』ではないってことだ


ここで言う

『本物』とは

霊感商法をやってる輩の

霊能力者というスタンスの『本物』

っていう意味ですよ


ケイシーさん

霊能力者とは自称してない(はず)なので

『本物』ではないわけですよ


ただ

ケイシーさんリーディング

『本物』かも知らないね

潜在意識領域に入る能力は

『本物』かも知れないね


それは たぶん

我々 全員に備わった能力で

その能力が開花してるか

訓練して開花させたか

未開のままなのか

の違いだけであって


特別な能力ってわけではないんだろうね


きっと

息を止める能力が 長いか短いか

の 違いくらい


みんな持ってるけど 差はある…


息をしている以上

止めることは 誰でもできるやん?

植物状態とか 特別な状況は除いてね

それが 長く止められるのって 才能だし努力やん?


その程度のことなんだろうと思う


だから 別に『本物』なわけじゃなく

その 能力が開花してるだけ


みんな 持ってるんだよ きっと…



ただぁ

昨日の動画の中でも

過去世とか言ってるからさぁ

そこについては


ケイシーさん

過去世をどういった概念で捉えていたか?

だよね…


スピ好きの現代人が捉えているような

過去世だったり 魂という概念で

捉えていたのか?


釈迦の世界観での捉え方なのか?


時代背景や文化的思想とか

宗教的思想とか 

いろんなモノが付着している人間が


全ての人に

ケイシーさんが 見ていた世界感を

寸分の狂いもなく伝えるなんて

不可能だし


それを 翻訳したら 

その翻訳者の背景が添加され

更に 寸分の狂いなく伝えるのは

難しくなるわけで


それ(翻訳本)をYouTubeなどで解説するなら

その解説する人の背景も添加され


それを聞く人

或いは 本を読む人にも

背景や理解度があるわけで…

さらに 添加物が増えて……


とても とても

ケイシーさんが見ていた世界を

垣間見るなんて

できないんじゃないか?と思う…


それにチャレンジしている方々は

すごいよね!!


その努力を

催眠下に入る努力に変えた方が

早いんじゃね???

って思っちゃうよね


でも そういう思考をするタイプは

それができるようになると

霊感商法とかやりそうで…

いかんね!


やっぱり

真摯に ケイシーさんを紐解く努力の方が

健全な気がするね


気がするだけやけど…



だよね


どう思いますか?



天意(あい)のままに

我 ままで

すべてはうまくいっている♫