旅する星読み師 ai です。


4月1日に、山口県下関市を出発してから、

約1ヶ月間かけて、東京まで来ました🙆‍♀️


今は、ゆる〜く過ごしつつ

次なる冒険は、何しようか?と

自分と対話中です✨


そんな中、今さっき!

降りてきた気づきこそが、

タイトルにある通り


太陽7ハウスの学び、

「バランス」とは


です!


ここから先、お伝えするのは、

太陽7ハウスを生きる私自身が、

人生を通して学び・気づいた、

7ハウス「バランス」についてです。



7ハウスの太陽。

ぶっちゃけ当事者としては、

なんだかよくわからーんッ!

と、感じてるハウスですw


ネットや本にはさ、

こんな風に書いてある




7ハウスとは

結婚・パートナーシップ・契約

公の結びつき・親密な関係性




あと、みんなご存知の

Yujiさんのブログには、こうある


 

天秤座:クリエイティブ・センス・フラット・ニュートラル・他視点・突撃・起業・演じる・自分軸・パートナーシップ

参照元



「知識」を入れても、

ん?!どゆこと🤣?!

と、思ってしまうくらい、

ワケワカメと感じてたハウス、

それが7ハウス!


ちなみに、

私はまだ結婚してませーん。


なので「結婚」というなの

パートナーシップの学びは、

これから経験したいことの1つ。


そんなことは、置いといて

7ハウス「バランス」という

学びについてシェアしてきまーす!


↓これ下関!(関係ないけどw)


まず、7ハウスは、

星座にすると天秤座のハウス。

(詳しくない人は、そうなんだぁーと、

スルーしちゃっておけまる◎)


で、天秤座さんはエゴと自己犠牲

どちらに偏りすぎることなく

バランスを調律する力ももっている。


そんなエゴと自己犠牲は、

生きてる私たち、いろんな場面で、

ひょっこりはんしてるばす。


エゴと自己犠牲と聞くと、

エゴはよくない、自己犠牲はダメ、

そんな「良い・悪い」という、

ジャッジが働きがちだも思いますが、

個人的には、良いも悪いもないと考えてます。


大事なのは、

自分にとって最適なバランスを、

とっている状態であることかと!


↓ポイントです、ここ。

自分にとっての最適なバランス


そんな、バランスを学び、

気づきと成長を得ていく、

7ハウス太陽組。


これまで私自身が、

学んでクリアしてきた、

バランスの「テーマ」としては、


  • 私とあなた(自分と相手)
  • 思考と感情
  • 理想と現実
  • 右脳と左脳
  • 論理と直観
  • 物質と精神
  • 自己とシャドー
  • 成果とプロセス
  • 他にもあるけどパッと出てこないw

で、現在進行形で、
学んでるなぁ(おもろ!)
となってるのが、

  • 男性性と女性性
  • 個人と社会
  • 正しさと楽しさ


1つ1つ語りたい所だけど、

めちゃ長くなるから、

次回以降、順々に語りますぅ!


特に!

成果とプロセス


は、


仕事と家庭、

今の幸せと未来の幸せ、

そういう事に悩める人たちに、

シェアしたい事No1です。


人生1度きり、

だからこそ、伝えたい。


YouTubeでも、

発信していきますので、

リスナーさんになってもらえたら

うれピヨ🐤です^^