「マエストラ」

全12話見終わりました。

すごくいい終わり方だったと思う。

 

唯一の欠点がタイトルね💦

「マエストラ」だと

音楽の話

または

オーケストラ再生の話と

思っちゃう人が多いと思うから。

 

狙われたマエストラ

だったら

大丈夫だったかも~!?

 

 

その他の候補

↑ ネタバレ過ぎ!!

では最終話あらすじです。

 

12話(長いよ)

 

スコチラミンを盗んでいた

ルナの義兄の勤務先は

ヒョンイン製薬

 

ルナの家にあった

カレンダーも

ヒョンイン製薬のカレンダーだった!

それに気づいたセウム

犯人はルナ!確信し

ルナの家に急ぐ。

倒れていた秘書クンも発見され

救急搬送される。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

ルナの姉はセウムに会い

2人は実の姉妹ではなく

2人とも養子だったことを

伝える。

 

養母の愛を独り占めしたいルナは

過去に

養母の糖尿病を

わざと悪化させて

養母を死に至らしめていた。

 

同じように

「セウムを独占したい!

それができないなら

殺してもいい」

という思いから

セウムの香水にスコチラミンを

少しずつ混入させていたの。

 

 代理ミュンヒハウゼン症候群みたいな

精神疾患もあるよね。

ルナもそういう病気だったということか。

 

ーーーーーーーーー

 

逃亡中のルナをおびき寄せるため

セウムは

ある作戦を!!

 

ルナはずっと

セウムと同じ舞台で

「パッサカリア」を演奏したいと

言っていた。

 

セウムの最後の舞台で

客席に私服警官を配備し

パッサカリアを演奏するという計画

 

楽団員のみんなも

危険を承知で

それに協力!!

身重のアジンまでもが

協力するといい、

体を心配するセウムに

「この公演が終わったら

カナダに行く」というアジン。

最後に一言

と、言い残して・・・

 

ーーーーーーーーーー

 

公演が始まった。

最後の曲

ヘンデルの「パッサカリア」

セウムのバイオリンと

漢江フィルの演奏が始まると

そこにルナが現れる。

ここで逮捕せず

最後まで演奏させて

あげる優しさよ!!

(まぁドラマだからな)

 

2人の魂の演奏

ぜひ動画で!!

 

セウムと演奏し、

涙を流すルナ

このシーンホントよかったわぁ~

😭😭😭涙

 

公演が終わり、ルナは

楽屋で警官に囲まれる。

 

というセウムに

と言い ルナは

アイスピック(?)で 

自分の喉元を刺し

自殺を図ったびっくり

 

 

ーーーーーーーーーー

ルナは一命を取り止め、

刑務所へ

刑務所に

面会に行ったセウムは

面会を拒否され、

「ステージで演奏した姿だけを

覚えていてほしい」

と伝言を受け取る。

 

クズ夫キム・ピルも

意識は戻ったものの

スコチラミンのせいで

精神障害が出てしまった。

ここは自業自得か

 

 

ーーーーーーーー

 

漢江フィルの打ち上げ会

と相変わらず

太っ腹なジョンジェよラブラブ

 

秘書クンも 元気そう

(よかったぁ♡)

よこりんちゃ~ん 彼生きてたよ!

 

しかし 漢江フィルは

一流になるどころか

呪われた楽団になっちゃったよね?

これからどうするのかな😔

 

ーーーーーーーーー

母の墓の前で

レミントン病の検査結果を見る

セウム

この安堵の笑みは・・・

遺伝してなかったってことよね?

 

違うのかな・・諦めた顔!?

みなさんはどっちだと思います!?

 

そこに待っていたのはジョンジェ

「俺と遊ぼう」と言い

2人は並んで 歩いて行った。

 

私はハッピーエンドだと思いました。

~~終わり~~

 

 

【おまけ】

兄 ひょっとこ顔のTV局社長

妹 ジョンジェ元妻

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。