新たなライブ情報は9月9日、豊田ユーユー健康館です。7月1日は滋賀県米原市でのホールでのライブです。ホールの響きは格別です。

 

22日は2度目のリボーン洞戸ライブでした。

 

二泊三日のステイ参加者さんは初日ということもあり、より有意義なステイになるよう、いろいろ工夫しました。

 

新曲も披露!ホヤホヤ過ぎて最初から歌詞が出てこないハプニング!振り付けをみんなで試行錯誤したのも楽しかった!そう振り付けありの盛り上がる曲です。お楽しみに!

 

リボーン洞戸の場の雰囲気が最高でした。おかげで皆さんの心にも響いたと思います!

 

御参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

リボーン洞戸ステイ参加希望者はホームページから申し込みいただけます⇒http://www.reborn-h.jp/

 

 

 

昨日は、大阪市の今福小学校にて、3校合同講演会でした。今日は生徒ではなく、保護者が対象です。写真は撮る余裕もなくこれだけ。大阪では一般的な椅子だそうです!

 

 

このきっかけを作ってくれたのは、2011年のがんサバイバーホノルルマラソンに参加してくれた木村先生(ラッシャーきむ兄)。

 

お漏らしの話もしましたが、ホノルルマラソンの映像ではきむ兄も出ているので皆さん釘付け、若渚ちゃんのゴールで涙。最後も、皆さん、涙、涙、笑いでとっても温かい時間になりました。今度は子どもたちに聞かせたいという声をたくさんいただきました。

 

きむ兄は小学校の教師で、胃がん経験者。ネット検索で見つけて、2011年がんサバイバーホノルルマラソンに参加してくれました。参加したのは手術から3か月後で、主治医の反対を押し切っての強行でした。

 

その後、きむ兄のホノルル参加を反対した主治医の先生も肺がんにかかり、患者であるきむ兄に励まされて、2013年のがんサバイバーホノルルマラソンに参加してくれたのでした。

 

きむ兄は2011年、早期胃がんと確定され、9月に胃の3分の2を切除。

 

もともと単独でエントリーしていたホノルルマラソンは一旦キャンセルしていたのですが、あきらめきれずに「胃がん・手術後・ホノルルマラソン」とネット検索したら、チームメッセンジャーと出合ったのです。

 

取り寄せた『メッセンジャー』を読み、歌を聴き、希望がみなぎったそうです。そして、第1回がんサバイバーホノルルマラソンツアーの動画を見て、涙があふれて、参加を決意。

 

それがこの映像。

https://www.youtube.com/watch?v=cFES-qjsNUk

 

「命って、何てすばらしいんでしょう。何て力強いんでしょう。何て優しいんでしょう。体は病気になったけれど、心は病気にならなかった。体が病気になったことで、彼らの心は、より強く、よりたくましくなっているんだと気づきました。そして、病気になる前よりも輝いて生きている姿に感動しました」

 

「私は、パワー全開になり、ウキウキワクワクが止まらなくなりました。1年後にホノルルに行けるという保証なんてどこにもない。行くなら今しかない。できるときにできることをやってみようと思いました。そうして、第2回がんサバイバーホノルルマラソンツアーへの参加を決意したのです」

 

2011年ホノルル本番。8時間11分11秒で完走。

 

「走れるほどに元気になったのではなく、走ったから元気になったんです」を実感されたそうです。そしてこう言われました。

 

きむ兄の夢は「チームメッセンジャー」のみんながそうであるように、自分自身が『希望の光』になること。

 

でも、きむ兄がそう思い、その姿を見せることで、自身も肺がんを宣告された主治医がホノルルマラソンに参加。その夢はすぐに実現しました。

 

きむ兄の言葉。

 

「人生とマラソンって似てるかも・・・と感じるます。誰かとの競争ではなく、自分のペースでゴールを目指して進んでいく。途中で歩いてもいいし、止まってもいい。時には、逆戻りしてもいい。まっすぐ進むだけではなく、立ち止まったり、曲がりくねったりしながらも歩み続けていけば、必ずゴールすることができる。

 

一歩ずつ、一歩ずつ、そして、最後まであきらめない、絶対に投げ出さない。でも無理はしない、ありのままの自分で、その時々の自分を受け入れて、自分の心と体に相談しながら・・・。やっぱり似てる、マラソンは、人生とそっくりです」      

            

きむ兄の出た第2回がんサバイバーホノルルマラソンの映像

https://www.youtube.com/watch?v=1Mhh3KS-XaY&feature=youtube_gdata_player

 

チームメッセンジャー

http://taka-messenger.com/tm/

 

きむ兄の出ている『メッセンジャー38号』

http://www.taka-messenger.com/messenger/38gou.html

 

きむ兄の主治医O先生の出ている『メッセンジャー43号』

http://www.taka-messenger.com/messenger/43.html

 

明日は山梨でのトーク&ライブ、25日はまた大阪に戻って3時間ビンビンセミナーです。

スケジュール→http://www.taka-messenger.com/event

 

☆☆☆

 

7月1日(日)杉浦貴之トーク&ライブ in滋賀県米原市 at 伊吹薬草の里

 

久しぶりの滋賀開催は伊吹薬草の里で、心にも体でも効くライブ!

 

2018年 7月1日(日)

 

【時間】 14:00〜16:00(13:30開場)

 

【場所】 伊吹薬草の里文化センター ジョイホール

滋賀県米原市春照37

【参加費】 前売 2,000円 当日 2,500円

小中高生 1,000円 未就学児無料

 

【主催】 チームメッセンジャー米原

 

【チケット取扱所】 伊吹薬草の里文化センター

 

【後援】 米原市

 

【お問合せ&ご予約】 TEL 080-5162-1935(ヒグチ)

Mail : wish-happiness.08.13-5@ezweb.ne.jp

 

☆☆☆

 

「がん治っちゃったよ!全員集合!」他地域での開催予定☆

 

8月12日(日)埼玉

 

【出演者】 船戸崇史医師(船戸クリニック)、宮崎ますみ(女優・ヒプノセラピスト)、富田文乃(司会・埼玉県)、杉浦貴之

http://kokucheese.com/event/index/509168/

 

11月23日(金・祝)浜松

【出演者】 未定 

 

11月25日(日)石川(能美市)

【出演者】 船戸崇史医師(船戸クリニック)、能瀬英介(スキルス性胃がん3期から8年)、織田英嗣、杉浦貴之

http://kokucheese.com/event/index/522169/

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1.自分の体は自分で治す

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー53号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「自分の体は自分で治す ~2017

年がんサバイバーホノルルマラソン・乳がん、白血病ステージ4からホノルルマラソンへの軌跡~」。

 

「乳がん骨転移・肝転移」からホノルルマラソン完走の山口久美子さん。「白血病ステージ4から完全回復の軌跡」の高原和也さん。がんサバイバーホノルルマラソン・リーダーで乳がんサバイバーの藤江法子さん。

 

「がんとこころの関係」心理カウンセラーでサイモントン療法認定カウンセラーの玉田まゆ子さんとの特別対談、統合医療に取り組む、ひらの整形外科クリニック院長・平野薫との特別対談記事などです。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

8月までの決定している、一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

6月25日 大阪3時間ビンビンセミナー

 

7月1日  滋賀県米原市トーク&ライブ

 

7月8日  岡山県「百姓屋敷わら」ライブ&宿泊セミナー

 

7月10日 広島県広島市「藤井恵&杉浦貴之」呼吸法とライブ!

 

7月12日 広島県福山市トーク&ライブ

 

7月13日 佐賀県佐賀市「矢山クリニック」

 

7月14日 佐賀県佐賀市「シネマテーク」

 

7月16日 愛媛県今治市「がんが自分で治せるってホント?」

 

7月21日 静岡県浜松市ライブ&「蘇れ生命の力」上映会

 

7月27日 愛知県岡崎市「玉田まゆ子&杉浦貴之」コラボセミナー

 

7月28日 愛知県岡崎市「玉田まゆ子&杉浦貴之」1DAYワークショップ

 

8月12日 がん治っちゃったよ!全員集合!in埼玉

 

8月13日 回復スイッチONセミナー 杉浦貴之&武笠隆 in埼玉

 

8月18日 愛知県西尾市トーク&ライブ @ビーンズ

 

8月19日 石川県能美市トーク&ライブ

 

9月9日  愛知県豊田市トーク&ライブ

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

http://www.mag2.com/m/0001675764.html