がんを治すのは、勉強して知識を詰め込むことでなく、まず感じて、意識を高めていくこと
 
今日は、10月10日に東京でコラボを予定し、『メッセンジャー45号』最新号に出てくださっている寺山心一翁さんのご紹介。
 
心さん(寺山心一翁さん)は、自分と同じ腎臓のがんを克服された先輩であり、希望であり、憧れの存在でした。今の自分がるのは心さんのおかげだと思っています。
 
心さんは余命数か月の末期腎臓がんから32年。 右腎臓は手術で摘出し、転移した肺の腫瘍は自然に消失。その自然治癒の軌跡を『メッセンジャー』で伝えてくれました。
 
たくさんの珠玉のメッセージを伝えてくださいました。一部をご紹介します。全文はぜひ、『メッセンジャー』で読んでみてください。
 
yy
 
32年前、末期の腎臓が発覚した心さん。
 
手術、放射線治療を受けるも、病院から見放され、自宅に帰ることになります。
 
体は衰弱しきっていて、やがて家で死を迎えるんだなということも頭をよぎっていたそうです。
 
肺の腫瘍のあたりが、激しく痛み続けました。
 
そのとき、急に心臓の鼓動が感じられて、自分の心臓が愛おしくなったといいます。そこで心さんは思わず、こんな言葉をかけていました。
 
「心臓さん、本当にありがとう。今まで一度も止まったことがないんだね」
 
そして、涙があふれ出て、胃にも、腸にも、手にも、足にも声をかけたら、すべてが可愛く思え、愛おしくなりました。そして、肺の痛みのあるところにいったとき、突然、こんなことを思ったそうです。
 
「これは自分が作ってしまったんだ。体の声を聞かず、休むことなく働き続けた結果なんだ。そうか、これは自分の子どものようなものだ。愛おしい子どもなんだ。これまで気づかなくてごめんね。愛しているよ。ありがとう」
 
涙、涙だったそうです。
 
痛みが和らいできて、以来、肺の痛みの部分に愛を送り続けました。
 
すると、自分を愛することができるようになり、さらに、支えてくれる妻、子どもたちへの感謝が深くなり、この頃から、体が良くなっていく感覚があったそうです。
 
今回の『メッセンジャー』では、がんの自然治癒を特集しています。多くの方が、
 
その鍵として「意識が変わること」を挙げられています。
 
元九州大学名誉教授で、医師の故池見酉次郎(ルビ:いけみゆうじろう)先生が「がんの自然退縮」についてこのようなことを言われています。
 
「この現象は、実存的転換と言って、その人の考え方や生き方すべてが変わったときにしか起こらない」
 
実存的転換とは、それまでの価値観を根底から覆すような心の変化、意識の変容だとすると、これまで『メッセンジャー』に登場してくださった多くの方が体験されています。
 
このとき心さんにも、大きな変化が起きています。
 
自宅にいたある朝、日の出を見ているときに、太陽の光が体に入ってくる体験をされます。
 
「その瞬間、自分はこの地球という惑星にいて、太陽系の中にいて、宇宙の中にいて、たった一つの大切な自分なんだと気づきました。自分を大事にできるのは自分しかいない。体を酷使し自分をないがしろにするのは、もうやめようと思いました」
 
「そしてすべてのものが繋がっていて、すべての出来事が絡みあい、影響しあい、意味があってこの現実に繋がっている。その中で自分は生かされているんだと一瞬にして悟りましたね」
 
この日をきっかけに、心さんの体は大きく変わっていきます。
 
しかし、光とか、宇宙とか言われてもピンと来ないという方もいるでしょう。ぼく自身もそんな神秘的な体験があるわけではないです。
 
心さんのような神秘的な体験を求めている時期もありました。
 
それでも、光も感じないし、瞑想はすぐに妄想になるし、「すべては一つ」なんていうことも全然理解できませんでした。そして「それを感じられないのは、修行が足りないからだ」と言われ、他人にすがり、霊感商法に走っていく・・・という道も通りました(笑)。
 
大丈夫、それぞれの気づき方、変化のタイミングがあるのだと思います。
 
きっとそのチャンスはそれぞれに用意されているはずですし、大切なのはそれを受け取れるかどうか、だと思います。
 
人の出会いであったり、本との出合いであったり、自然との出合いだったりします。
 
そのために“感じる”ことを大事にし、そしてその感じたことを、素直に受け入れる心を持っていてほしいです。
 
心さんはこう言われています。
 
「まず“感じる”ことが大事。本なんか放り出して、自分が人間という一生物として存在していることを、自分で感じて、感じて、感じ抜くんです。がんを治すのは、勉強して知識を詰め込むことでなく、まず感じて、意識を高めていくことなんです」
 
「すると、どうやってがんを作ったのかがわかってくるんですね。じゃあ自分がどうすれば治っていくのかを感じていく。
 
『これがいい、あれがいい』と人に言われて、すべてその通りに動いていたら全然ダメ。病気を機に、自分でクリエイティブな人生を歩んでいこうと提案しています」
 
「治る、治せるんだということを深く腑に落としてください。人間にはもともと自然治癒力というものが備わっています。それを引き出せるかどうかです。私はそのきっかけを示しています」
 
「読んだだけ、聞いただけでは何も変わりません。ぜひ、アクションを起こしてください。自分自身に無条件の愛を送ること、たった今この瞬間にもできると思います。今日が素晴らしいスタートになると信じています」
 
意識が変わる、人生が変わるきっかけは、無限にあります。何も神秘的でなくてもいいと思います。
 
難しく考えず、外に出てみる。そこで自然に触れることができる。日の出を拝むのもいい。歩けば人に出会うかもしれない。走ってみたくなるかもしれない。まずは感じたままに動いてみることだと思います。
 
そんな意識が変わるきっかけになるかもしれません。
 
寺山心一翁さんはじめ、松野哲也さん、春名伸司さん、玉本珠代さん、こじまもとこさんといった、がんの自然治癒、自然退縮を体験された方の出ている『メッセンジャー』。何かのきっかけになると思います。
 
image

 

☆☆☆

 

10月10日(火)寺山心一翁&杉浦貴之 スマイルワークショップ

~治りゆく意識への変容、愛ある智慧者への変容~

 

 愛知、東京で2回ずつ行われ、いずれも大好評で、心からの納得と大きな感動で包まれました。

 

81歳にしてますます元気な寺山心一翁氏と、脂の乗り切った杉浦貴之氏による、さらにグレードアップしたスマイル☆スマイルワークショップ!1年ぶりの開催となります。

 

末期がん、余命宣告から生還した2人が、その叡智を1日に凝縮し、お伝えします。

 

 「治りゆく意識への変容」を促す、寺山心一翁のスマイルワークショップ

 

「命の無限の可能性」を引き出す、杉浦貴之の歌、ライブワーク

 

そんな2人のメッセージ・エネルギーが融合。

 

フィンドホーンのエッセンスを取り入れた瞑想・ダンス・歌・ゲーム・自己の変容を促すワークなどを行い、時々シェアを行います。参加者自ら体感し、腑に落としていただきます。

 

 不安や恐怖が鎮まり、生き抜く勇気が湧き、自然治癒力が高まる1日。

 

【イベント詳細】

 

☆日時☆ 2017年10月10日(火)

 開場 9時40分 開始 10時 終了 16時

 

☆場所☆ あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】
170-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル 会議室B1

 

☆料金☆  25名限定

 (昼食は休憩時間に各自となります)

 一般 17000円

 

① 2016年、2017年「がん治っちゃったよ!全員集合in東京&浜松」参加者 15000円

 

②『メッセンジャー』定期購読者 15000円

⇒『メッセンジャー』定期購読はこちら!
http://www.taka-messenger.com/

 

③(寺山&杉浦による)スマイル☆スマイルワークショップリピーター 14000円

 

☆お申し込み☆
http://kokucheese.com/event/index/481588/

 

☆お問合せ☆

 080-4110-7342 i_wakui@yahoo.co.jp (涌井)

 

☆主催☆ 希望奏でるメッセンジャーの会 ☆協力☆ 寺山心一翁オフィス 日本がん治っちゃったよ協会

 

<出演者 プロフィール>
 寺山心一翁(てらやましんいちろう)
1936年東京生まれ。1984年に腎臓がんを患う。手術、抗がん剤、放射線による治療を続けたが、がんが肺など他部位への転移で末期状態になる。「数か月の命」と言われながら、多くの気づきから、ホリスティックな癒しの中でがんが自然治癒。その後、世界各地で、自らの体験発表や自然治癒に関する講演、愛と癒しのワークショップを行っている。現在、(有)寺山心一翁オフィス代表取締役、日本ウェラー・ザン・ウェル学会副理事長。フィンドホーン財団評議員(スコットランド)、ISSSEEM理事(米国)著書『がんが消えた~ある自然治癒の記録』(日本教文社)http://www.shin-terayama.jp/http://www.shin-terayama.jp/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全国各地の皆さん、ぜひぜひ、杉浦貴之を呼んでください~!連絡をいただいている皆さん、これから対応していきますね!お問合せはこちらにお願いします。規模なども様々対応していますので、気軽にご相談ください。
taka-messenger@nifty.com
 

「がん治っちゃったよ!全員集合!」、11月に浜松、12月に高知で開催されます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

1、 11月23日(木・祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松

【出演者】 船戸崇史医師、山中圭子、織田英嗣、杉浦貴之、めぐみ音(がん患者バンド)

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/474619/

 

2、12月2日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

【出演者】 船戸崇史医師、野田理香医師、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/465749/

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.命を輝かす心と体の養生

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー51号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「命を輝かす心と体の養生」
~乳がん骨転移からホノルルへ、
子宮がんステージ2から手術せず12年、
漢方薬剤師、ビーガンシェフが養生を語る~」です。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

image


☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!予定追加あり!!!


各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、

 

がん治っちゃったよ!全員集合!

 

企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

9月10日 大阪「谷口一則医師&三浦直樹医師&杉浦貴之」
9月15日 北海道「3時間ビンビンセミナー」
9月16日 北海道帯広市セミナー
9月17日 北海道紋別市
9月18日 北海道千歳市「杉浦貴之with田川むつ美」
9月30日 三重県伊勢市
10月8日 茨城県つくば市
10月10日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之」ワークショップ
10月14日 静岡県浜松市「則武謙太郎&杉浦貴之」
10月15日 愛知県名古屋市「高田理恵&杉浦貴之」
10月22日 愛知県豊橋市
10月25日 愛知県岡崎市カフェライブ
11月3日  大阪「究極3時間ビンビンセミナー」
11月23日 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松
12月2日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高知

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X


メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html