昨日は、希望の祭典!広島初開催「がん治っちゃったよ!全員集合! IN 福山」でした | シンガーソングランナー杉浦貴之 命はやわじゃない!  ~がん、余命半年、生存率0%から18年の軌跡~

シンガーソングランナー杉浦貴之 命はやわじゃない!  ~がん、余命半年、生存率0%から18年の軌跡~

命はやわじゃない! ガン、余命半年から19年の軌跡~ 歌って走るシンガーソングランナー&『メッセンジャー』編集長・杉浦貴之

生存率0%からの生還!元気になるコツ、輝いて生きるコツ伝えます。


テーマ:

昨日は、希望の祭典!広島初開催「がん治っちゃったよ!全員集合! IN 福山」でした!


無事に終わり、福山のホテルにて、      


前日の疲れもあり、グッスリ眠っていたところ、ホテルのアラームで早朝に起こされました!


前のお客さんの設定がそのままだったのでしょう!


新幹線のホームへあがるエスカレーターで、かなり上のほうから、前のお客さんのスーツケースが転がり落ちてきました。


身を呈して止めましたよ!!


後ろを振り返ると、ご高齢の方がたくさん。良かった、良かった〜〜。

いろいろありますね〜


 

さて昨日は、

天候が心配されましたが、福山は快晴で、たくさんの方にお越しいただきました。


“さすがに神ってますね~!?”と言ったのですが、それほど受けなかったですね(笑)。



お越しくださった皆さん、スタッフをしてくださった皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございます。


また、福山でやりたいと声をあげ、奔走してくれた藤井恵さん、竹本裕子さん、本当にありがとうございます。


映画『この世界の片隅で』を観たばかりでした。


たいへんな思いをされた広島の皆さんの存在。


不毛から根を生やし、芽を出し、命の花を咲かせ、たくましく命のリレーをされた先人たちがいて、今の自分がいる。


どんな人も、病気の人も、そうでない人も、命懸けの想いの中で奇跡的に生かされている。


そんな感謝の想いからスタートさせました。


{805D526C-10EB-482E-8704-A97A5FFDF776}

{307C2A94-047D-4416-8CAB-36CB3716A3EF}


最後の決意表明ではたくさんの笑顔が見られました。


とくにステージ4の方が次々に手を挙げらあれました。ステージ4の方がステージ4の方へ勇気と希望がリレーされていきます。


「ステージ4だけど大丈夫!まだまだいける!元気になるよ」


その中で、


「病を治すことだけを見ていました。その先の自分の未来に目標を定めます!」


と言って、とっても明るい笑顔になって帰っていかれた方もいます。


治療からも逃げずにしっかり向き合い、うまく付き合いながら、未来の自分を描く。そこに行けることを強く信じることで、本来持っている可能性が引き出されていくのだと思います。


夢を描くということは、「どんな状況にあっても夢を叶えることができる」と自分に許可を出すこと。


{E4E670BE-3345-4125-B52A-9010ABB97591}

{20A12384-AA22-484C-803E-B9DA877B9A07}


「がん治っちゃったよ!全員集合!」を皆さんが勧めてくださる中で、苦労される話も聞きます。


「治っちゃった」というタイトルがひっかかるなどの理由で、新聞に載せてもらえなかったり、チラシを置いてもらえなかったり・・・。


そんな苦労の中、あきらめずに、希望を伝えていってくださり、ありがとうございます。


懇親会では、「がん治っちゃうかもしれないよ!全員集合!」はどうかな~と提案もしてみたりー。


ただ、「がん治っちゃったよ!全員集合!」のインパクトがあり、そこに惹かれてきてくれる人もいます。


明るく、楽しいイメージをしてほしいし、自分の中で宣言をしてほしいんですね。


これはこれでこのままやりながら、別の企画もありかなと思っています。



もう一度、趣旨を~!


♡「がん治っちゃったよ!全員集合!」の趣旨 


特定の治療法を勧めるものではありません。また、治療しないことを勧めるものでもありません。 


「治っちゃったよ!」と表現するのは、決してふざけているわけではありません。まず、治療中の方に「治っちゃったよ!」というイメージを作ってもらう目的。病を治すことではなく、治ったあとの未来の自分に焦点を合わせ、そのために今できることをする。 


治療もないがしろにせず、自分らしく生き、やりたいことに夢中になっていて、気づいたら「治っちゃったよ!」という状態を目指します。がんと宣告されても終わりじゃない、できることはあるということを、社会に広めていきたい。 


次は、

5月21日は北海道開催です!!https://www.facebook.com/events/690928691099485/


{6EB26FD9-69B5-40B4-AC91-F9AC92488B58}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

 

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

 

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!

http://www.taka-messenger.com/

 

 

image
☆☆☆


予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


2月18日 三重県四日市市・杉浦貴之トーク&ライブ

2月25日 大阪市高槻市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

2月26日 京都府京都市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月2日 福岡県福岡市・杉浦貴之トーク&ライブ
 

3月4日 長崎県国見町・杉浦貴之トーク&ライブwithオフクロッツ
 

3月5日 熊本県大津町「工藤房美&杉浦貴之」
 

3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演
 

3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ
 

3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月2日 埼玉県さいたま市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月8日 北海道千歳市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

4月9日 北海道札幌市「則武謙太郎&杉浦貴之」
 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event
 

●○●○●○●○●○●○●○
 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

杉浦貴之さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス