【勇気ある一歩、命の望む選択】東京・神田ビンビンセミナーにて! | シンガーソングランナー杉浦貴之 命はやわじゃない!  ~がん、余命半年、生存率0%から18年の軌跡~

シンガーソングランナー杉浦貴之 命はやわじゃない!  ~がん、余命半年、生存率0%から18年の軌跡~

命はやわじゃない! ガン、余命半年から19年の軌跡~ 歌って走るシンガーソングランナー&『メッセンジャー』編集長・杉浦貴之

生存率0%からの生還!元気になるコツ、輝いて生きるコツ伝えます。


テーマ:
【勇気ある一歩、命の望む選択】

30日は、東京神田にて、「治る力はあなたの中にある」3時間ビンビンセミナーでした!

前日のがん治っちゃったよ!からの参加者もあり、会場は定員オーバーの熱気ムンムンでした。サバイバーさんはじめ、ドクター、治療家の方、日本ランニング学会の会長さんの参加もありました。

通常のトーク&ライブとは違い、トークメインで、ワークも少々あります。がん治っちゃったよ!が1時間で4曲に対し、こちらは3時間で4曲。丁寧に話していきます。

内容はご参加くださった方が要約してくれています。
http://blog.goo.ne.jp/white_beech/e/6d9ac891bae744f4b9b2e7cbc6328661
 

この日も、人生のナビを、治った後の輝く自分に設定してもらい、自分の叶えたい夢を妄想してもらいました。

そして、希望者がその夢を発表。

最後に手を挙げてくれた女性。

29日のがん治っちゃったよ!にも参加され、この日はもともと、病院の予約が入っていたのをキャンセルしての参加でした。

いろいろな夢を語ってくれた後、最後に、

「歌を歌うのが好きなので“いつか”ステージの上に立って歌いたい。いつか杉浦さんとコラボしたい!」

と言われました。

「今、“いつか”と言われましたね?」

「それはいつですか~~~~~~~~~?」
 
 
 


「今でしょ!」

ということで、

「もうここはステージです。今こそ、歌ってください!」とお願いしました。

「えーっ!」と言いながらも、

『アメイジンググレイス』を披露!

とても心に響く歌声で、会場は静まり返り、涙、涙でした。彼女が歌い終わると、会場から大きな拍手。夢はすぐに叶いました!
-
その後、顔の表情もスッキリして、

「今までがんが治ったらステージに立とうと思っていたけど、今からやっていこうと思います!今まで顔をしかめるほどの痛みがあったのですが、今は全くないです!」

夢を叶えながら、好きなことに向かいながら、元気になっていけばいい。治った後の自分も大事だけど、治しながら、無理なく、自然に、自分の命が喜ぶことをしていく。

すると、終了後には、

参加者の一人が彼女に歌のオファーをされたのでした!次のステージです。

こうして夢がどんどん叶っていくのですね。

夢を描くというのは、夢を叶えていいということを自分に許可すること。自分の中にある可能性を認めてあげること。それが自分を信じることに繋がります。

人は毎日、いろんな選択をしています。

彼女が予定通り病院に行っていたら、または彼女が手を挙げなかったら、この流れはなかったのかもしれません。これが正解なのかはわかりませんが、正解かどうかではなく、「この選択のおかげ」としていくのもこれからの彼女の生き方次第ですね。

間違いなく言えるのは、彼女が自分の命の望む選択をしたこと。痛みがなく、キラキラ輝いていたということ。

当日、キャンセルされた方もいます。きっとその方にとっても「命の望む選択」をされたのだと思います。

一歩踏み出すのも大事、踏みとどまるのも大事。きっと自分がいちばんよく知っている。

命が輝く力、誰もが持っています。


4月2日、さいたま市でのトーク&ライブにて、その彼女に歌っていただくことが決まりました!

情けで手を差し伸べているわけではありません。彼女の歌が素晴らしいからです。チキンな自分は、全部彼女に持っていかれるんじゃないかとビビッているくらいですから(笑)。

4月2日 埼玉県・杉浦貴之トーク&ライブ 〜命が輝く力〜 in さいたま市
 

 

【イベント詳細】
 

☆日時☆  2017年4月2日(日)

 

☆時間☆  14:00〜16:00 (13:30開場)

 

☆場所☆  与野本町コミュニティーセンター1F多目的ルーム(小)
さいたま市中央区本町東3−5−43
※与野本町駅西口から徒歩3分です!

 

☆料金☆  前売り 2,000 円・当日2,500 円 小学生未満無料
当日、介助者と来られる方の介助者分の参加費は無料となります。

 

☆懇親会☆ 終了後に懇親会がございます
会費1,000円(要申込)

 

☆申込み方法☆ 申込みは参加申し込みフォームか、メールにて申し込みください

 

※参加申込みフォームURL:http://kokucheese.com/event/index/450344/

※参加申し込みアドレス:nozomikaifuku@gmail.com
(お名前・連絡先・参加人数・懇親会参加かどうか・何でイベントを知ったのかを明記して、件名に4月2日申込みと書いて送信してください)


☆☆☆

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号
最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!
http://www.taka-messenger.com/
 
image

☆☆☆

予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

2月4日 愛知県一宮市「いずみの会」講演

2月5日 愛知県名古屋市「田中佳医師&杉浦貴之」

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

2月18日 三重県四日市市

2月25日 大阪市高槻市・杉浦貴之トーク&ライブ

2月26日 京都府京都市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月2日 福岡県福岡市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月4日 長崎県国見町・杉浦貴之トーク&ライブwithオフクロッツ

3月5日 熊本県大津町「工藤房美&杉浦貴之」

3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演

3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ

3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月2日 埼玉県さいたま市・杉浦貴之トーク&ライブ

4月9日 北海道札幌市「則武謙太郎&杉浦貴之」
詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

杉浦貴之さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス