どうも、kikkです。

 

 

すごい久しぶりなので、気分転換にブログのデザインを変えてみました。笑

 

 

ノーズ君は2歳3ヶ月になり、ただいま絶賛イヤイヤ期

 

 

1歳代のイヤイヤ期なんて、序の口でしたね。もう比べ物にならないくらいイヤイヤの地雷がいっぱいで、毎日白目むいてますチーンかなりお喋りも上手になってきたので、会話ができるのが良いやら悪いやら、って感じ。

 

 

週末なんて、「ママ(と)ねんねヤダ!パパとねんね!」と言われ、凹んだわ…笑

たまにしかいないパパと寝たいんだろうけど、そんなはっきりイヤ!と言われると、心えぐられます。親も人間だもの笑い泣き by みつを

 

 

 

あと、もう親が辟易しているのが、尋常じゃないぽっぽ愛

↑SLのことです

 

 

寝ても覚めても、ぽっぽーーーーー!という感じで、プラレールの歌を完コピしてました。男子の王道ですね。はたらく車救急車や新幹線新幹線も好きだけど、一番はSLらしく、SLのおもちゃ(百均の)を、どんなときも離さず持っています。

 

 

子どもの遊び場でも離さないので危ないんですが、取り上げると手がつけられないくらいギャン泣きするので、苦肉の策で自分のポケットに入れさせています。ポケットが無いときは、おむつの背中側に挟んだり笑い泣き

 

 

 

いつか鉄っちゃんになったりして滝汗

 

 

 

まぁ、何かハマれることがあるのは良いことだって、児童館の人が言っていました。ハマった経験があると、小学校に上がってからの集中力が違うそうです。ホンマかいな〜?

 

 

子どもを迎える前は、近所にダンススクールがあるので通わせてみたいな〜なんて夫婦で言っていたけど、ノーズ君のダンスはお笑い系というかなんというか…決して上手な部類ではないですね。身体能力は高いけど、センスなさそう。笑

 

 

 

 

子どもの興味や特性って、やっぱり成長してみないとわからないもんですね〜うずまき