どうも、kikkです。

 

 

今回は早めの更新ができました(笑)

 

さてタイトルのベビーシッターの件、もしかしたら気になっている方もいるかな?

 

 

キッズライン とは、地域で探せるベビーシッターサイトです。EXITの兼近がベビーシッターをしていたとのことで、ちょっと有名になった感じ?ありますよねニヤニヤ

 

 

地方ではシッターさんが少ないかもしれないけど、いなくはないです。私が初期に見ていた頃より、シッターさんの登録数はかなり増えた感じがします。ネットやアプリで条件の合うシッターさんを予約すれば、返信が来てやりとりが始まりますよスマホ

 

追加料金かかる場合もあるけど、翌日や当日など急な対応してくれる人も!

 

 

シッターさんは色々で、元保育士さんとか、現役保育士さんとか、単なる子供が好きな方とか、家事代行もやるよ〜っという人とか、時給も年齢も性別もバラバラ。

 

子どもとの相性があるので、いつも同じ人に頼むパターンが多いかもしれないけど、今日は家事もお願いしたいから違う人に…というパターンもアリですね!

 

 

私は今回、オットが誕生日ディナーを予約してくれたので、夜間のシッターをお願いしました。17:00〜22:00までで、だいたい保険や交通費込みで7000円ちょい。

 

 

ちなみに元保育士で、いまは療育の現場で働いている現役ママさんシッターです。

 

 

ミッションは、この3つ!

 

上三角室内遊び

上三角ごはんを食べさせること

上三角寝かしつけ

 

※お風呂はハードルが高いので、事前に入れておきました。

 

室内遊びは、シッターさんが画用紙やシールなども色々持ってきてくれて、あっという間に楽しくワイワイやっていました。さすが!!

 

その後は、スマホにメッセージで報告してくれて、寝かしつけも時間通り終了して、10分おきに息をしてるか様子をチェックしてくれたそうです(さすが元保育士)。

 

余った時間は、食器を洗ってくれたり、おもちゃや絵本の整理をしてくれていました!絵本の並べ方とか、すごく見やすくなっていて勉強になるーーー(笑)

 

 

あとは完了報告とレビューをしたら、勝手にシッター代が引き落としされます。

 

 

すんごいカンタンです!こんなにお手軽なら、毎月とはいかなくても2ヶ月に1回くらい頼んでもいいかも。子どもがいると、なかなか夫婦で夜にお出かけとかできないですからね、、、、、映画も行けなくなったし笑い泣き

 

 

条件が合うようであれば、キッズライン悪くないです。でも、私たちはたまたま良い人に当たったけれど、明確な基準を設けてシッター登録しているのかは不明なので、もしかしたら微妙な人もいるかも…?まぁ、顔写真を出しているので、おそらくそんな人はいないと思いたいですけどね。

 

 

心配なら、事前に面談するのが良さそうですよね音符

 

 

以上、キッズラインレポートでした。笑