いまさらの女、kikkです。

 

完全にブログを放置していました。いつの間にか年が明けてるーーー!(年越しも本当に寝落ちして気づかなかった)みなさま、お元気ですか?って、もう誰も見てないかもしれないけど笑い泣き

 

あ、ノーズくんはめちゃくちゃ元気です。

 

年末に保育園で流行っていた胃腸炎にかかって、その後家族全員かかるというパンデミックがありましたが本人は2日ほどでケロリカエル大人は回復まで3日ほどかかりました、、、、年末の病院は激混みだし、ホントしんどかったですアセアセ

 

 

保育園からは、やっぱりまだまだ病気をもらっちゃうんですけど、入園から半年くらい経った頃から、少しずつ熱を出す回数は減ってきました。今月はなんと!!!一度も病児保育のお世話になっていない!!!入園して初めてかも!?ニヤニヤ

 

 

そんな感じで、最近は何でも食べるし、コミュニケーションも取れるようになってきたし、少しずつですがラクになってきたような気がします。まぁ歩き始めたので、違う意味で大変なんですけど。そしてこれから魔のイヤイヤ期。もう片足突っ込んでるけど

 

 

大変といえば、年末から急に夜泣きが始まりましたゲローこれまでずっと無かったのに…1歳過ぎて急に来るとは笑い泣き油断してたー!毎日同じ時間に、火がついたように泣くんですよね。なんだろう??とにかく今は私も早めに寝て、夜泣きに備える生活です。

 

 

が、しかしなぜか私の仕事がめっっちゃ忙しくて(泣)ついにキッズラインのベビーシッターを頼んでみることにしました。実家は近いんですが、実母はもう歳だし自分の時間を大事にしたいとのことで、あまり面倒は見てくれません。いま流行りのアクティブシニアってやつ?胃腸炎のときですら「私も風邪こじらせてるから」と言われてしまいました…

 

まぁ、期待もしていないので、こちらも滅多に頼りませんが。しかしライフラインは確保したいということで、もうお金で解決です!札束

 

 

前回はお試し的にお願いしたので1時間だけだったんですが、今週は5時間です。寝かしつけもお願いするという難易度AAAですが、療育の現場で働くプロのようなので、思い切ってお願いしました。

 

 

 

さてさて、どうなることやら、、、、感想はまた次回書いてみたいと思います!(なるべく早めに更新しますw)