不安を感じる時には | 東京のメイクレッスン!コンプレックスが消える魔法のメイク!

東京のメイクレッスン!コンプレックスが消える魔法のメイク!

東京のメイクレッスン!自信がない。自分の眉が嫌い。たるみが嫌、顔全部が嫌い!等の悩みを解消。自分を好きになるメイクを初心者の方もできます。ベースメイク、ナチュラル眉、個性に合ったポイントメイクで実現。東京、新宿、渋谷、池袋、恵比寿からもお越し頂いています。

● 不安を感じる時には

こんばんは。
佐藤奈都子です。

コロナウィルスの影響はどこまで広がるんでしょう。

夕方くらいにスーパーへ行きましたが
街を歩く人の8割ほどがマスクをして
ドラッグストアの棚からトイレットペーパーなどが
消えている状況です。

不安になりますよね。


こんな時は、
メイクのチカラを
借りてみませんか。


顔全体が映る鏡をできれば
用意しましょう。

ゆったりと座り、
深呼吸をしてください。

スキンケアは
化粧水や乳液などを
一度手に取り温めてから
優しく顔につけてください。

優しく、というのがよく分からない時は
手の力を抜いて、顔にぴったりと添うように
つけてみてください。


さて、メイクを始めましょう^^

気が急いている時や
心がザワザワしている時は
眉毛が濃くなりがちです。

あと、ファンデーションも。

強いメイクをして
武装したくなっちゃうんですよね。



ゆっくりと呼吸をしながら、
優しいタッチを心がけて
メイクをしていってください。

アイメイクする時も
アイラインをキリリ!と
描きたくなってしまうと思うのですが
今日はいつもよりも柔らかく
丁寧にぼかしてみてください。

ビューラーを使う時は
3,4回に分けて、
優しく優しくカールしていきましょう。

アイシャドーは、
好きな色を使って大丈夫です。
ワクワクする色を選びましょう。



メイクが終わったら、
最後に鏡を見て
顔全体を見てみましょう。

この時、注目するのは
シミがカバー出来ているかとかではなく
表情が和らいでいるかな、とか
この顔で一日頑張れそうかな、とか
そのあたりです。



わたしもやってみました

心が弱くなってしまう時
勇気がほしい時
メイクはあなたに寄り添ってくれます。

メイクにはそんなチカラがあります。



メイクのチカラ、身につけるには