アメリカ南部でもうすぐミドルスクール(この学区では6年生からミドルスクール)に通う子供を育てています、Yukiです。

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

6,7,8年生の3学年で1000名以上が通うミドルスクールは、これまで通った小学校のすぐ隣。なので、多くの生徒は同じ小学校からの持ち上がりです。

 

5月に数学の試験を受けまして(詳しくは過去のブログを)、アクセラレイトの授業を受けることになっています。

理科、社会、英語はアドバンスのレベルです。

 

で、その時間割が発表されました。授業と授業の間の時間が1分しかないのにご注目。

教室移動を兼ねて廊下にあるロッカーによりバインダーと教科書を取り出し、次の教室にたどりつく時間は1分以内しかありません。

 

しかもランチの時間がないのでは?と思った方。たぶんですが、3時間目の社会(ソーシャルスタディ)の時間が1時間21分あるので、たぶんこの授業時間中に20分ほどでカフェテリアに行きランチをして、社会の授業に戻るのだと思います。

 

オープンハウス(学校のオリエンテーション)が今週あります。そこで各教室の位置を確認してきますが、教室間移動距離が遠いと大変かなと思う時間割ではあります。