アメリカ南部からこんにちは。Yukiです。

 

去年春の日本への家族旅行の記録です。

 

子供の小学校は春休みが1週間ありますが、それにプラスして2週間以上日本に滞在しました。

 

事前に担任の先生にお休みする事の連絡はしておきましたが、「教室で学べないことが日本旅行ではたくさん経験できる事でしょう。すばらしいわ。ぜひ写真をクラスメートにも見せてください。」と快諾してもらえました。

 

帰ってから宿題で授業内容を追いかける必要はありましたけれど、それほど大したことはありませんでした。

 

東京では、以前とある方のブログを読んでいきたいと思っていた都庁へ。

 

都庁の展望台は無料なんですね。しかも、東京オリンピックのシンボルマークもロビーにあったりして。お得感満載です。

 

展望台にあるピアノでガンガン演奏している方もいて。後で偶然知ったのですが、結構有名なYouTuberさんだったらしいです。

 

もっと詳しく旅行記を書きたいところですが、もう一年経ちますし。このくらいでさらっと終わりにします。今年も日本に行こうかと思っていましたが、諸事情により難しいのでカリブ海クルーズにしようかなあと検討中です。