今日は 獅子座新月、

課題に向き合い、クリアにするチャンスだそうです!!

自己表現もこの世にある、ありとあらゆるものがそうでいいんだ!

と言われると、嬉しい。

 

最近 読ませていただいている 大木ゆきさんのブログから~

 

 

午前中 セッションを受けていました。

私の長年のネックだと思っている “英語”

話したいのに話せない、今までいろいろやってみました。

 

英会話学校

online英会話

個人の英会話スクール

meetup

language exchange

hellotalk などなど

 

出してみると、けっこうやっています。

でも話せるようにはなっていないんです。

 

 

で、私は目の前に来たものを直感的に受けとることが多く、

今日はSNSのどの媒体で見たのかも思い出せないのですが…たぶんfacebook

相澤紀花さんの「超次元英会話メソッドマスタープログラム」の体験セッションを受けました。

 

 

 

 

英語苦手ブロックを解放?!

確かに苦手ブロックあります。

いつも『答えが合っているか』どうか気にしているんですよ…。

小さいころ思っていた、「いい子にしてなくちゃ、おねえちゃんだし」みたいなものがまだあった…。

人の顔色を伺う、

人にどう見られているか気になる、

というところが あるんでしょうね。

 

でも自分の望みがまたわかりました。というか思い出しました。

英語を話したいと思った理由!

 

どこの国の人とでも話したいと思っているのも本当ですが、

わたし、「中学生の時、『a-ha と話したい』と思っていた」ということを思い出しました!!

これ、私の望みです。

またひとつ発見しました。

私は自分の望みを叶えることにしています。

 

☟a-haのことは こちらから~

 

 

 

来年のコンサートの時、英語で彼らと話す!!(ノルウェー語でないところがミソ 笑)

いや、もう話しました設定 !!

 

決めるとわくわくしてきました。

わたし、どんなふうになるんだろう!!

 

 

 

紀花さんと話すとみな元気になるんだそうです!

確かに私わくわくして元気になってきた !!