NHK プロフェッショナル仕事の流儀/高木琢也氏 

2019年5月15日(水)エントリー 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリック




OCEAN 東京 /公式 サイト

↑↑↑↑↑↑クリック。

 ~俺は人生をデザインする~





たまたま去年【2019年】の
5月に観たNHK
「プロフェッショナル仕事の流儀」高木琢也氏密着に興味を持ちInstagramを1年間
|ω・)チラッっと観察してました。






↑↑↑クリック。

一番興味を持ったのは何と言っても!
高木氏の施術料金でした!💸

↑↑↑クリック。


ビックリ!!
カットのみ施術で
13200円!
そんな彼の予約放出は月に1度なんだけど3分で200人位の
のコマが 埋まるらしい。

(   、・ω・)、カットのみだよ?

そこにブリーチカラーリング、トリートメント、パーマ足すと
数万円コースに!!💸💸💸



うちの息子の通う床屋さんは900円で
①散髪
②顔剃り
③眉整え
④シャンプー🧴🚿🚿🚿

までしてもらい最後にはポップキャンディー🍭まで 貰える☺
もう6年くらい通ってるかなー



1000円札でお釣りが来る😅
本当に美の世界は摩訶不思議ですフム(( ˘ω ˘ *))フム

高木氏に
「そこらの町の床屋と一緒にすな(゚Д゚)ゴルァ!!」

言われそうだが、ざっくり計算しても息子の散髪子ども料金が1回900円なので、
13,200円あれば14回
散髪&顔そり&シャンプー。
そしてポップキャンディーが
14本😋🍭←ここ大事

ひと月に一度も行かないから、丸2年半はその高木氏の1度の
カット代で賄えるという計算。



  



この1年ずーっと高木琢也氏
34歳を生暖かく
見ていた┃ω・๑)ジィー🔎✨


↑↑↑↑↑↑↑↑クリック



フォローはしていません😉
チラ見専です。 
彼は落ちこぼれ美容師から一念発起し今に至る。

地を這い、貧乏生活を経て、
先輩の才能を盗んで精進する。

高木氏は本を出し、
メディア戦略を練り自身をセルフプロデュースをする。

弱冠34歳の彼が
月に1000万円とかたたき出すよう。
まさに
The!
成り上がり!
だわ(・ω・`*)ネ(EーYAZAWA)

OCEAN東京系列店の2020年新規雇用のオーディションが去年の夏前にあったんだけど、

表参道?にエントリーシート片手の美容学校生が列を生していた。

最終面接/オーディションまでは4回くらい挑まないといけないそうな。
リクルーターの新人美容師にとっても

OCEAN TOKYO グループは魅力的な超有名サロンらしい。




パン(八・ω・)

さてあなた方は
↑↑↑↑↑↑クリック。
 さんをご存知だろうか?

1990年代、カリスマ美容師として名を馳せた今年58歳になる男性です。


若かりし頃の綾小路竹千代氏(35歳位?)

なう、
↑↑↑↑↑↑クリック。


↑↑↑クリック。

実は1998年頃に同期ちゃんの紹介で夜の23時頃から彼女と私と
綾小路竹千代さんと3人で
港区の某カフェで夜お茶をした事がありました。🌃🌌🌛🌠

当時3日ほど彼女の部屋に転がり込み東京→熊谷と滞在予定だった私。

彼女の人脈は物凄くて当時26歳の彼女、

「〇〇ー。今から🚕タクって(兎に角彼女は都内在住なので🚕大好きで、何処へ行ってもタクる(・ω・)ノ🚕
綾小路竹千代さんを紹介してあげるから支度して?💄」

と言われ、彼女のマンションで持ってきたワードローブの中から1番高い服を着てメイクを濃いめにして2人で出かけました

港区某所のオシャレカフェで
綾小路竹千代さん
(当時私が24歳。綾小路竹千代さん、36歳)
が現れます!!

緊張して何を話したかは忘れたけど、夜の港区なんて普段は行かないので
(夜の熊谷とか夜の大泉町、夜の東松山、 夜の坂戸、夜の所沢なら行ってた😅)

でも、彼女に会う前から、
窘められていたので、写真や
サインなんかは全く無いんですよー😅ヽ(・ω・)/ズコー

しかしまぁリアルで雑誌やテレビで活躍している綾小路竹千代さん、素敵でした。
確か出身が京都で、彼女も実家京都近かったのでそれが縁だったのかなー?🤔🤔

22年前の話だけどすごく印象的な🗼TOKYOの一夜でした。

高木琢也氏もInstagramを拝見すると華麗なる私生活が見えます。 
当時の綾小路竹千代氏もこんな感じでバブルの弾けた東京🗼で
社交活動をしていたのだろう。

高木琢也氏を見てると、
SNSってこうして使うんだなーと言う典型的な宣伝効果です。

高木琢也氏に私は髪を委ねる事は無いだろうけど、記念に1度くらいは行ってみたい
気もするw
おお高木マジック!🎩✨

そんなOCEAN東京系列店は
名古屋には出店していないのです(出た〜!必殺名古屋飛ばし!w😭)

原宿、表参道、渋谷、大阪かな

今日もまた、新幹線に乗って
地方からオシャレキッズ予備軍が原宿に行き、
13,200円払って高木マジックにかかる.....。(   ¯꒳¯ )





この🎸ギターソロがかかると、あ~ら不思議。
どんな困難も全て解決します!
(`・ω・´)ゝ!!


あの🎸ギターソロは、

小倉博和氏かぁー!

佐橋佳幸氏(松たか子の旦那)
「山弦/やまげん」
組んでたなぁー(   ¯꒳¯ )。

Kōkua↓↓↓
ちなみに私はスガシカオ名義なら、SPIRIT/スガシカオ 2000年 8月2日リリース




この歌が一等好きです☺!



"あと一歩だけ前に進もう"✂️