1月からくも膜下出血で入院していた作家😭

伊集院静さん(70)が、

3月下旬にリハビリ病院も退院していたことが2日、分かった。

伊集院さんは1月21日にくも膜下出血で倒れ入院。

手術は成功したが、直後に病状を報告した

妻の女優篠ひろ子(72)

「予断は許さない状況。」

「道半ばで書くことを断念せざるを得ないとしたら、こんな悲しいことはありません。」

悲痛なコメントを発表していた。  

その後、奇跡的に回復し、2月にリハビリ病院に転院。🏥

毎日3キロ近い散歩を始める👣などなどリハビリに励んでいた👣


現在は🏡自宅で静養しており、新聞や雑誌📓📖📒などの7本の連載の再開は秋口🎃🍁🍄🌰

になるという。

(以上転載)


伊集院静先生~😭良かったァー

新型コロナウイルス騒動でこの報道は昨夜知りました。


私は伊集院先生の週刊文春連載/悩むが花大ファンです!


いつからだったかなー?🤔🤔🤔

2016年位から連載されてて、立ち読み派なんだけど、飄々としていてユーモア満載、鋭い切り口で相談者をバッタバッタと斬って行くスタイル。

伊集院静先生の事は知ってたけど、この連載はかなりのツボでした。


伊集院静先生の事は知らなくても「週刊文春のお悩み相談の人」として認識してる人も多いそう。

(え?この相談者は、本当に実在するのだろうか?🤔

ヤラセ?ガチンコ?

はたまた編集さんが書いてる?全て伊集院先生の創作?) 


という感じでむちゃくちゃ面白いです!

週刊文春は悩むが花から読む私σ( ̄∇ ̄;) 

→次に林真理子さんのエッセイ→文春砲ゴシップ→宮藤官九郎の「今なんつった?」を。

それからハマって単行本を買うように!



気づけばau ブックパスでも 

電子書籍購入~!!📖📕





一貫して伊集院先生の回答は、一事が万事この調子です。☺



ナッパ服に削岩機🚧🔩🔨⚠(笑)


バカモーン!!w


自分の会社が文春砲にやられてしまった相談者


かくなる上はママ友への悩み相談👶👶までします!w😅


伊集院静先生(70歳/古希)

私は週刊文春の「悩むが花」と、
週刊現代の「それがどうした」を愛読☺📖📕。

「それがどうした」は一転、
ハードボイルド調に。
超渋いエッセイ(随筆)です。

(月)にそれがどうした、(木)に悩むが
を読むとどっちが本当の伊集院静先生なのか分からなくなる!😅
どっちも楽しめるように、 
伊集院先生の回復を、待ちます待ちます、リハビリ頑張って下さい~(・ω・`*)ネー

そんな伊集院静先生、

作詞家/伊達歩(だて あゆむ)の名を持ち、


近藤真彦の4枚目のシングル、
ギンギラギンにさりげなくを、1981年9月30日に提供。

伊達歩(伊集院静氏)が作詞、
筒美京平が作曲を手掛けた。




黒柳さァァァァーーーーーーん!!!✋✋✋(」^〇^)」


マッチでぇーーす!✋ 
ヽ(・ω・)/ズコー 

お前は、中森明菜に借りた8000万円を今すぐ返して来い!
(」゚Д゚)」オ────イ!!

先生は作詞活動もされていたんですよ~☺☺
若い子も「ギンギラギンにさりげなく」なら知ってるよね?(・ω・`*)ネー

ジャニーズカウントダウンコンサートでも、 
後輩ジャニが歌ってるもんね?🎤

~歌詞~ 1番。
冷めたしぐさで 熱く見ろ
涙残して 笑いなよ
赤い革ジャン 引き寄せ
恋のバンダナ 渡すよ
雨の中で 抱きしめるぜ そっと

ギンギラギンに さりげなく
そいつが 俺のやり方
ギンギラギンに さりげなく
さりげなく 生きるだけさ....

ギンギラギンなのに、さりげないと、
冷めたしぐさなのに、熱く見ろ
真逆の作詞方法。


センスあるなぁー(   ¯꒳¯ )。

私が小学校1年生の時の
大・大ヒット曲でした!

ちな!うちの小学校ではサビの部分を、
「きんぴらごぼうに玉ねぎ~そいつが俺の給食~🎤」と替え歌にして歌っていました。

掃除🧹の時間に
松田聖子の「青い珊瑚礁」が流れるw
ゴダイゴの「MONKEY MAGIC」も流れていました(   ¯꒳¯ )  The 昭和バンザイ!

伊集院静先生の回復にバンザイ!!
ゆっくり療養なさって下さいね☺☺