グラナダ田舎暮らし -2ページ目

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

お昼前、仕事が一段落して、お昼ご飯何食べようか、それともなんか作ろうかなあって考えてたとき、友達から電話。

Kobachにランチ食べに行くけどいかない?とのお誘い。

タイミングいいなぁと、ひとつ返事で店で待ち合わせすることにした。

今日の定食はチキンカツ

ここのチキンカツはとんかつよりおいしかった。

タルタルソースに紫色のものが入っていて、キャベツかな?

友達といろいろ話してて、聞くの忘れた。

いつもはビールを飲むの友人が今日はコカコーラ。夕方車で実家に帰るからだという。

夜仕事があっても、ビール何杯もなんで酒臭い息して仕事いくのはかまわないけど、車の運転する前は飲まないって・・・

まじめなスペイン人だ。公務員だからかな。爆  笑

 

食事してたら、見たことある顔が入ってきた。

ひさしぶりにばったり友人にあった。去年以来だ。

友達も知り合いに出くわしてた。

 

今日は、日本人客のパーセントが多かった。

6グループの内半分が日本人が混ざってるグループだった。

いつもはスペイン人ばっかなのに。

 

最近料理するには暑いから、毎日サラダばっかり食べてたので、久々に暖かくておいしいランチを楽しめた。

生ビールナイフとフォークニコニコニコニコニコニコ