スパゲッティーを箸で食す。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

今週はほとんど外食ばかりしてたんで、たまには自宅パスタ。

スパゲッティーがむしょうに食べたくなった。

えびとセロリのパスタ。

 

ほんとうは、サラダを作ろうと思って買ってきたセロリだけど、最近涼しくなってサラダ気分じゃなくなった。

それで、パスタに入れてみた。

 

いざ食べようと思ったら、フォークがない!!!

 

1本だけキッチンに残ってたはずなのにそのフォークがない!!!

 

奥にしまってあった箸を取り出した。

スパゲッティーを割り箸で食べるのってけっこう大変だと気づいた。

蕎麦みたいにつるつる入らないし・・・

 

 

コンパニェロがまた部屋に置きっぱなしにしてるのだろう。

いくつフォークを集めたいのだろうか・・・。


 

この間も、私の塩がキッチンからなくなっていたので、メールしたら、部屋に置きっぱなしで忘れたとメールが帰ってきた。

仕事から帰ったら戻しておくと。

 

買ってほとんど使ってなかったアルミホイルもキッチンから消えた。

 

ほかにもいろいろ私のものを勝手に使ってちゃんと元に戻さない。

 

まあそれもあと少し。

今月中に出て行くと昨日メールを受け取った。

超うれしい!!!

 

けど、部屋をちゃんときれいにして出て行くか?

そんなこと絶対ないだろうなぁ。

 

はぁ~。

まあ、来月から真夜中にたたき起こされることがなくなるだけよしとしよう。

 

部屋空いても、とうぶん部屋貸すの止めようかなぁ。

仕事めいいっぱい頑張らなきゃ。