良いこともあれば悪いことも・・・また死んだぁ~ | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:

友達とカフェしていて、スペイン語の単語が出てこなく、調べるべく電子辞書をカバンから出したら、電源が着かない!!!

そういえば、前日にカバンに入れていた水のペットボトルの蓋が開いていて、カバンの中が水浸しに。

電子辞書の周りの水を拭いて、カバンの中をドライヤーで乾かしたのだけど。

そのときは、電子辞書は電源が着いていた。

 

よーく見たらスクリーンに中に水が入っている。

少しづつ染入ってしまったのだろうか。

 

友達が、ドライヤーで表面を乾かして、お米の中に入れとくとなおるかもとアドパイス。

 

うちに帰ってドライヤーあてたけど、スクリーンの中の水は残ったまま。

お米がなかったので、買ってきて袋に辞書とお米を入れた。

 

復活するかなぁ?

 

2台めだよ。 水かけて動かなくなるの。えーん

また日本に買いに行かなきゃいけないのぉ?

 

 

ガスボンベもなくなったので、お店に買いに行ったら、店が開いてない。

土曜日開いているか心配だったので、インターネットで調べたら、午前9時から開いているって書いてあった。

9時に開くとは思ってなかったので、普通の店が開く10時に行ったけど開いてなかった。ガーン

 

今週末はのんびり過ごそう。

kimi la vida en Granadaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス