焼きそば?Pasta japonesa?作ってみました。 | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:

今日のお昼は、日本食が食べたいなぁと思い、焼きそばにしよう!と。

 

でも、中華そばはない。

平たいパスタで焼きそば!!!

青海苔かけて、見た目は焼きそばっぽいけど・・・

食べたら、和風パスタ。

 

重曹が足りなかったなぁ。

 

朝から、あちこちに餌まいて、獲物がかかるのを待つ。

最近、餌まきばかりで、ぜんぜん獲物がかかってこないなぁ。

 

 

 

部屋の借り手募集には、たくさん連絡が来るのだけど。

時間通りに来なかったり、見るだけの人だったりとイライラしてたけど、

考え方を変えることにした。

いろいろな人が見られて、人間観察のいいチャンスだ!と

そして、誰が部屋を借りることができるかのゲームの傍観者になろう。

ルールは簡単。

契約書にサインした人が勝ち!

ゲーム開始日は、10月20日くらいからかなぁ。

参加者多ければ多いほど面白くなるぞ!

 

時々、物事が悪い方に行ったらどうしようと考え、その時の対処法を2,3考えるのだが、その対処法も上手くいかなかったら・・・・

とへこむ。

基本的には楽観主義なんだけど、

グラナダに来て、物事が思いもよらない悪いほうに行く場合を多く経験したので、心臓は少しは強くなったかな。あせる

たまに止まりそうにはなったけど。ガーン

昔は、問題が起きたとき、どう解決するかと考え、うきうき楽しんでた。

まだまだ崖っぷちから遠いところに居たから、余裕もあったのかも。

 

 

 

今週末は、仕事がないからのんびり過ごせる。

お金もないから、読みかけの本、読もうかなぁ。

kimi la vida en Granadaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス