Puedo hacer lo que quiera YA!!! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、民泊経営したりして、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:

滞在期間延長の申請を出してから、1ヶ月たっても、連絡がなにも来ないので、午前の授業の帰りにヘステリアへ聞きに行った。

ちょうどあるスペインの会社から仕事の依頼があり、契約するのに滞在期間延長の申請書のコピーを送ってほしいと言われ、その相談もしなければならなかった。

でも、担当の人が休暇中。

そう、先週末からコルプスのフェリアが始まったんだっけ。

他の人に、ネットで確認してもらったら、更新が承認されたと。でも、書類が見つからないので、担当の人に聞いて、すぐ送ると。 

 

夕方、午後に授業に行くまでに、送られてこなかったので、授業が終わってすぐにまたヘステリアへ。

すると、今からやろうと思ってたと。

私が行かなかったら、たぶん忘れられていたかも。 まあ、担当者には連絡して書類の取り出し方を聞いてあったので、すぐ私のメールアドレスに書類を送ってくれた。

それから、いろいろ仕事の契約について聞いた。

前までは、自営なので他の会社では働けなかったのだが、今回はカードのタイプが変わって、自営だろうが、他の会社でも働けることになった。

以前は、外国人だからダメだと思ってた。

それで、今までは、何社も断らなければならなかったけど、これからは、どこででも働けるようになった。

\(゜□゜)/

 

 

 

 

 

 

この間、以前習っていた先生にばったり会って、立ち話をしたとき、「調子はどう」と聞かれて、

私が、人生はいい時もあれば悪いときもあるよってなことを言ったら、

「la vida es una montaña rusa」 と。

ロシアには高い山がたくさんあるのかな?と勝手に思ってたら、

「人生はジェットコースターみたいなものだ」という意味だと後から知った。

 

 

 

私のグラナダ生活は、どっちかっていうと、つり橋を渡っている感じかな。

とりあえず、下を見ないで落ちないようにゆっくり前に進むだけ。

たまに落ちそうになるけど・・・

ただ、つり橋の終わりがぜんぜん見えないんだよねぇ~

(;´▽`A``

kimi la vida en Granadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。