グラナダは、春ぅ~!? | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、民泊経営したりして、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:

月曜日の朝、カフェで朝食とりながら、アルゼンチンでの休暇から帰ってきたばかりの友人と話をしていた。

「アルゼンチンは、夏だからグラナダは寒いでしょう?」と私が聞いたら、

「そんなことない。今日は気温が20度まで上がるらしいよ。」と友人。

まさかぁ!!!と言いながら、ネットで天気予報を見たら、最高気温19度となってた。

もう、グラナダは春だねぇ。

 

そして、午後出かけたら、路上の気温計が、20度を示していた。

 

 

コート来ていて暑いはずだよ。

 

先週、久しぶりに以前教えていた生徒から連絡があり、1月末から20日間、日本に行くから来てくれと。

授業のほとんどが、どこへ行ったらいいかとか、ホテルの選び方とか。

私の仕事は旅行会社じゃないぞ!?

どこに行くかは、何をしたいかによる。

「自然の中を歩きたい。」というので、東京の近所で高尾山や秩父なんかを提案したけど、JRの乗り放題のチケット買ったから遠くへ行きたいと。

そこで、日光、高山、屋久島。

もちろん、関西の3都市と広島は、計画しているらしい。

 

でも、彼の一番の目的は、日本人の女性のナンパ。

できれば、スペインにお持ち帰りしたいとか。

グラナダでは、暇さえあれば日本人観光客がの来るバルへ行って、ナンパしている。

「グラナダでは、簡単にナンパできるけど、日本ではどうかな?」と聞かれたけど・・・

日本での日本語でのナンパの仕方・・・知らんよ。

ナンパするには、もっと形容詞勉強したほうがいいと思うのだけど。

「キレイです」という一言だけで、ナンパできると思ってる。

彼の頭の中も「春」?

とりあえず、飲み物の注文の仕方、現地でのホテルの探し方、買い物の仕方をおさらいした。

 

 

北は、寒いから行きたくないと言ったので、京都もすっごく寒いと脅かした。

東京は凄い雪が降っているというニュースを見て、彼にメールで送った。

 

今日の予想最高気温が、20度だったから、今日も暑くなるなぁ。

kimi la vida en Granadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス