最近見かけるアレ、スペイン語でなんて言うの? | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:

去年の暮れあたりから、ちょくちょく街で見かけるもの。

子供達が乗っている。 今日も街で乗ってる子供を見かけた。

 これ↓

 

Resultado de imagen de patinete electrico

 

クリスマスに、マドリッドの友達のところに行ったときも、友達のおじさんと姪っ子たちがやっていて、私もやってみたら、バランスをとるのがけっこう難しい。

初めて乗って、とりあえず前に進むことと曲がることができたけど、ちょっと怖かった。

マドリッドの友達に名前を聞いたら、

「patinete electrico」

でも、グラナダで、生徒の姪っ子もクリスマスに、貰ったらしく、名前を聞いたら、子供達は、

「hoverboard」

と呼んでいるらしい。でも、それ英語?だよね。

ネットで調べたら、

「Tabla de dos ruedas autoequilibrada」

って名称が表れた。

わかりやすいけど、長くて言いづらいよ。

 

たまに遊びで乗るのには、いいかも。

上手に乗れるようになると、もっと面白くなるのだろうなぁ~。

 

kimi la vida en Granadaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス