グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、民泊経営したりして、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:

明日は憲法記念日でお休み。

そして、金曜日も祝日。

そこで、食料品買い込みにスーパーへ。

 

その途中で見かけたクリスマスマーケット。

去年と同じサンタさんが立っていた。

でも、まだ周りの飾りつけをしていた。

その周りには、手工芸品のマーケットがずらりと囲んでいた。

 

クリスマスのプレゼントに何か買おうと、ひと回りしたのだけど、決まらず。

いつもお世話になっている友達の両親へのプレゼント。

毎年、悩むんだよね。

グラナダの名産品の手工芸品は、ほとんど買いつくした。

知り合いのやっている店は、プレゼントにはちょっと大きすぎて、持っていくのが大変そう。

 

別の日にしよう!と立ち去った。

 

 

スーパーで買い物して、レジで、カゴからレジ台へ商品を移していたら、後ろで男の人の声がした。

「これだけだから、先にレジ通していい?」

と。

私は、無視して、商品をカゴから台へとの作業を続けていた。

全部置き終わって、前を見ると、私の置いた商品の間に、消臭剤が一本置いてあった。

そして、私の前に、オヤジが。

怒りと悲しみが入り混じり、何も言わずに睨んだ。

向こうはお構いなし。

でも、けっこうショック。

初めて、「Abuela」って声かけられたから。

それも、同じくらいの年代のオヤジから。

若くてかっこいい男の子だったらまだしも!!!

(T_T)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kimi la vida en Granadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。