グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、民泊経営したりして、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:

友達から、パタタ・ア・ロ・ポブレをたくさん作りすぎて、残ったものをそれぞれ持ち帰ることになり、私もたんまり貰った。

それだけでも食べられるのだけど、たまには出来立てのトルティージャを食べたくなり、自分で作ってみた。

よ~く考えたら、一人で作るのは初めてかも。

何度も友達が作るのを見たことは、あったのだけど・・・。

 

 

まあ、自分的には大成功。

パタタ・ア・ロ・ポブレに卵を混ぜてフライパンで焼くだけだから、超簡単。

半分食べたらお腹いっぱい。

 

夜、タパスに行ったら、トルティージャがでてきた。

「お昼に食べたんだよねぇ」と言ったら、別のものに換えてくれた。

 

そういえば、先週の木曜日にメトロの運転が開始され、初日はすごい人数の利用客がいたと新聞に書いてあった。

運転開始1週間前に、開始日の知らせがあったのだけど、開始日まで、また延期の知らせがでるのでは・・・?と思ってた。

グラナダ市内中心に住んでいるとぜんぜんその変化がわからない。 どっか近隣の町に行くときくらいしかメトロ使わないだろう・・・。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kimi la vida en Granadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。