グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、民泊経営したりして、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。


テーマ:
昨晩、土曜日の夜、メンバーズ制のフラメンコショーへ行った。メンバーになっている友達に連れて行ってもらった。

ルイス・マリアーノというギタリスタのコンサート。友達はバイラオーラなので、ギターだけだと寝ちゃうかも。と言っていた。



私は、ギターだけでも満足。

友達の仕事が10時までなので、10時に仕事場で待ち合わせ、10時半からのショーへ。
ちょっと遅れてしまったけど、先に来ていた友達の友人が、ちょうど始まったばかりだと。私たちが入ってきたときは、1曲目を弾いていたときだったらしい。
ギターの演奏が2,3曲あって、その後に、歌い手が登場。合計3人の歌い手が登場。そのうちの2人は、あちこちのタブラオで歌っている有名な人らしい。顔に見覚えが・・・。私たちが中に入る前に、反対側から歩いてきた人たちだ。いかにもフラメンコやってますって感じの人たちだったから覚えてる。

ギターのソロの合間に歌ありと。1部の最後にバイラオーラ(モネタ)まで登場。ぜんぜん期待したなかった。バイラオーラも有名らしい。ちょっと小太りで、綺麗な人って感じじゃなかったけど、踊りが凄かった。普通のタブラオでは見れない、グラナダ特有の力強く、キレのある踊り。もう感動の嵐。




2部は、激しい曲調の曲を弾いた。歌もあり、踊りもあり。最後に、5,6歳の女の子が舞台に上がり、(出演者の姪っ子らしい)歌を披露。透き通った天使の歌声にこぶしが利いてる。こんなに小さいうちからフラメンコ始めたら、16歳くらいでプロデビューするのは当たり前だね。
エンディングは、出演者全員で総盛り上がり。

最高のステージでした。

友達が言うには、こんなてんこ盛りなショーは久しぶりだと。そんな時に来ることができた私はなんてラッキーなんだろう!と思う。

当分、他のフラメンコを、見たくない気がしてきた。これ以上のものがあるのだろうか?




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kimi la vida en Granadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。