こんにちは!

 

⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️

日本の母子を元気にしたい!nanaです⭐︎

【教室運営】

子ども英語教室

子ども起業家養成教室

女性のための足つぼ腸活サロン


【その他】

腸活や栄養の講師

腸内フローラ解析士


貿易関連職での現場経験から、日本の将来が不安になり、

子どもの教育に目覚めました。

また、母子の体調不良に着目し、日本の母子を元気にしたい!という想いから、体質を根本から変えるための健康を伝える活動をしています。

⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ ⭐️⭐️ 


先日から始まりました、「栄養と腸」の講座は、

皆さんメモを取りながらご視聴くださり、とてもありがたかったです!


ご参加頂きました方々も、アーカイブ視聴の方々も、本当にありがとうございました。


今後もお役に立てる配信をしていきますね!

(次回は8/23 21時です♡)




さて、今回は、


忙しいワーママのための、

「効率的な子育て」について!




働くママは、とにかく忙しいですよね。


そんな中、皆さんは、



"これからの不安定な時代に生きる、

子どもたちの国際感覚や、自己肯定感や心の強さをどう育てるか?"



という課題に真剣に向き合われたことは、

ありますでしょうか?




私は8年の間、英語教育を通して、

延べ1900レッスン以上を行い、

子どもたちに関わらせてもらいました。


途中からは子供起業家養成のクラスで

ビジネス教育も行う中、


子どもたちの自己肯定感や、人前でも堂々と話せるように成長していく姿を見せてもらえました。




子どもたちは、小中学校までの柔らかい感性で、柔らかい思考ができるうちに経験することや、


出会う大人によっても、

自分の思考に大きな影響を受けます。




出来れば小学校の早いうちから、

自分の良い点や、得意なことを見つける作業をしたり、


親以外の大人や友達に褒めてもらったり、

友達同士でブラッシュアップしていく経験を与えてあげるのが良いですね。





私のクラスでも、

毎週のように人前で発表したり、

自分の意見を言ってどんな意見も認めてもらえる環境を作っています。




それを繰り返すうちに、

人前で話すことも、慣れて楽しくなりますし、


講師やクラスメイトから褒めてもらえたりすることで、段々、自分への自信がわき、自分の得意なことも見えてきます。




そして、自己肯定感が高まると同時に、

他の子たちの良いところも認められるようになってきます。



英語教室でも、ビジネスのクラスでも、

これは共通しています。





では、親にできることは何か、というと、

環境と愛情を与えてあげること、につきます。



信頼できる他の大人に我が子を鍛えてもらったり、


ちょっと年上の子で輝いてる子たちがいたら、

そういう子たちと交流させてあげたりする。




家で親は、我が子の外での学びの話を聞いて、


応援と、頑張りへの褒めをしてあげることで、

親子の信頼関係を築けます!




思春期の反抗期、信頼関係が出来ていないと、

思わぬ方向に暴走してしまったり、


何も聞く耳を持ってくれなかったりと、

とても苦労することになりかねません。



信頼関係をそれまでに構築し、

何でも話してくれるような関係性をキープしておくことが、とても重要です。





忙しいママの毎日のなかでも、

1日1回、夜ご飯の時や寝る前の時間でもいいので

愛情を持って話をして、


"今日も頑張ったね!応援してるね!"


と言ってあげるだけでも子どもは、

"もっと頑張ろう!"と思えるものです。




そこで小言を言ってしまったり、

相談してくれたことに真剣に向き合わなかったら、


もうママに話したくないな

と思ってしまいます。




何でも話してくれる状態にしておくことで、

思春期も乗り越えていける下地を作っておきましょう!





私は教室に通う子のママたちを多く見てきましたが、

自発的に学習をする子のママは、ほぼ確実に、



勉強しなさい!とは言わないけれど、

それ以前に子どもとの信頼関係や愛情をきちんと築けている方達です♡




自立した子の育て方を知りたい方は、

公式LINEからのDMでも、ご質問にお答えできますよひらめき



それではニコニコ



⭐︎子育てや、英語教育についてのご質問も!

こちらからお答えいたします⭐︎


⭐️婦人科サロンsunku.(スンク)公式LINE


【公式LINE特典】

①婦人科足つぼ 簡単セルフケア動画🎥✨

②あなたのデトックス度診断チェック表📝

 



◇幸せに生きるための腸活3ヶ月コース◇

腸は脳と相関関係があるので、腸活はめちゃくちゃ効果的!

【コース内容】

①腸内DNA検査(現状を知る)

②腸活と栄養療法に取り組む

 (期間中LINEサポート無制限、医師サポートあり)

③足つぼセルフケア講座

④腸内DNA検査(3ヶ月後の変化を可視化)


※こんな方におすすめ

・朝からだるく、やる気が出ない

・睡眠の質が良くない

・便秘、または下痢をしがち

・ダイエットしたい

・肌をきれいにしたい

・自分の体のセルフケア方法が知りたい

・メンタルを整えたい

・イライラを止めたい


などなど。


    コース説明会(zoom無料)

お申し込みはこちらから

      ⇩

幸せに生きるための3ヶ月コース説明会

【申込方法】

①公式LINE登録後、「説明会」とメッセージ送信してください。

②こちらからzoom日程のご連絡をさせていただきます。



◇8月5日開始!「栄養と腸活の講座」

栄養の取り方や腸活についての基本的な知識を

得られます♪


産婦人科医 森下紗織先生主催の

オンラインサロン内での限定公開となります♪


気軽にいつでも産婦人科医に相談できて、

医師やセルフケア専門家の講座が視聴し放題、

なのに、破格!かなりお得なサロンです♪

講座申込・詳細はこちらへ

フェムレッジサロン詳細


🌲🌲🌲🌲🌲 🌲🌲🌲🌲🌲 🌲🌲🌲🌲🌲

 

"ぐるっとママ 湘南"さんに、sunku.のページが

できました。

イベント情報なども、ここからチェック✅してね

 

腸活・足つぼ・よもぎ蒸し 湘南辻堂の婦人科医提携サロン - 子育て情報ポータルサイトぐるっとママ湘南40代からの婦人科自然派サロン Sunku.生理痛、PMS、子宮筋腫、更年期…女性特有のお悩みを抱えるあなたへ。婦人科の病院に行っても、長い時間待って、診察時間はたった3分…心の不安だって大きくて、話を聞いてもらいたいのに、そんな時間もなく...リンクwww.gurutto-mama-shonan.com

 

 

 

💁‍♀️婦人科足ツボとよもぎ蒸しサロン

インスタのフォロー嬉しいです♪

婦人科サロンsunku.(スンク)

 

 

 

 

 

❤️婦人科サロンsunku.(スンク)のつぶやき

サロンのX(旧Twitter)

 

 

 

📚ママの子育てが楽になる。

子どもが稼ぐ力がつく。

CEOキッズアカデミー辻堂教室