​ジョホールバルで美容院に行ってみた


髪の毛が伸びてきた息子たち。

ジョホールバルには2023年4月現在、日本人の美容師さんはいないとのこと。


シンガポールで長年お世話になっていた美容師さんも日本に帰国してしまったし、

新規開拓してみよう!とリサーチ。


最近よくジョホールバルに遊びに行きというシンガポール人の若者に

お勧めしてもらったこちらへ。


​Studio M





週末の夕方18時頃、お客さんで混み合ってました。


子供カット1人シャンプー込みでRM50、約SGD15、1500円。

シンガポールに比べると激安!

シンガポールでは子供カット60ドルくらいしてたはず。


結果は、、、子供なら、まあいいかな。

本人たちは満足してそうだし。


接客は気持ち良いし、カットはまぁまぁ。

最初、長男を若いお姉さんがカットしてたんだけど、ちょっと心配になって。

でも、途中で次男を切っていたベテランぽい男性が指導し始め、

最後は交代して切ってくれました。


店内の清掃状況はちょっと気になったけど、

日本が綺麗すぎるだけよね、きっと。


次男はシャンプーしてもらいながら、心地よさにほわわんとしてました。



結論、うちは子供たちは再訪あり。


子供達のシャンプーは日本からこちらを持ってきて使ってます。

精油の自然なとってもよい香り、泡立ちもよし!



ランキングに参加してます。
よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村