2018-02-14 06:54:37

ポテチ発見!フランスで日本の味と言えばコレ!?

テーマ:フランスの日本食

中国の旧暦元旦、春節を今週末2月16日に控え、フランスでは各スーパーがアジア食品特設棚を設けて、醤油やお米を大奉仕。

 

 

日本は春節を祝わないけれどね。そんなことは、フランスのスーパーにとってはどうでもよいこと。中国も日本もタイもベトナムも一緒くた。商戦ですから( ´艸`)でもフランス人を困惑させる種で、「日本の元旦は、フランスと違うんだ?」と聞かれることしばしば。。。

 

 

そんな最中、ポテトチップスの湖池屋から出ているとみられる「ポテチ」を発見。味は「ワサビ海苔」と「照り焼き」。「日本の味」として、フランス人が認識しているフレーバー。お値段は、2ユーロ(約270円)弱。

 

 

以前、日本にいる友人がヨーロッパ人の出張者を迎えて寿司屋に連れて行ったら、「ワサビ食うぞ~」ってものすごい意気込んでいたとか。それならば次回は、日本から柿の種の「ワサビ味」をお土産に持って帰ってきてみようか?

 

 

照り焼き味はどうだろう?じゃがりこやかっぱえびせんが、このフレーバーを出したことがあるようだけれど、まだ健在なのかな??あれば、これも持って帰ってきてみたいものだけど・・・( ´艸`)

 

 

ランキングに参加中。よろしくお願いします!

 


海外ランキング

 

ペリゴール地方の画像は、フェイスブックで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フランス田舎暮らし・ルルドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。