2018-02-13 06:56:13

慢性病が治った!ルルド70番目の奇跡が認定

テーマ:フランス医療ニュース

慢性病により普通に歩くことができなかったフランス人尼僧が、聖母マリアが現れたとされる聖地ルルドを訪れて完治。これが「70番目のルルドの奇跡」として、このたび認定されたということ。

 

 

北フランスに住むベルナデット・モリオ尼僧が、慢性病からの回復を願ってルルドの聖地を訪れたのは、当時69歳だった2008年7月のこと。

 

27歳の時に診断されて以来、これまでに4度の手術を受けたものの、一度も癒えることのなかった坐骨神経痛、もしくは脊髄神経痛が、ルルドより帰宅して間もなく消滅。

 

「体全体がリラックスしてポカポカ温まる不思議な感覚を覚え、『声』がコルセットと足の固定装具を外すよう語り掛けた」という体験を、尼僧の所属する北フランスはボーヴェのカトリック教区が声明として発表。

 

その後、医師らが精密検査を行い、ルルドの教会関係者が3度の会合を開いた結果、医療委員会は「モリオ氏の治癒は、科学的に説明できない」と奇跡を承認。

 

「通常の生活を送れるようになり健康を取り戻したモリオ尼僧は、定期的に病人の見舞いに従事している」という同委員会の話。

 

火曜日にはボーヴェで、モリオ尼僧が司教とともに出席して記者会見が行われる予定。

 

 

50年も闘い続けた痛みから解放されたとは、なんとも喜ばしい!!

 

ルルドの奇跡は認定制で、1件1件数えられているものだとは!70番目の奇跡・・・この数は多いか少ないか。より多くの人が奇跡に遭遇して治癒して欲しいと考えると少なく感じるけれど、「奇跡」なだけにどうしようもありませんね。。。

 

 

ランキングに参加中。よろしくお願いします!

 


海外ランキング

 

ペリゴール地方の画像は、フェイスブックで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フランス田舎暮らし・ルルドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。