どーもどーも( ´∀`)

 
 
 
 
 
 
 
自由とアロマを愛するセラピストのKeikoです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の休日は曇り☁️
でも一緒に働いている子と近くの展望台やスーパーにお散歩♡
 
 
 
あとは部屋でまったりゆっくり照れ
読書もしたのでそのご紹介をしまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日読んだのはコレだ!
 
{2F5B85DF-C04C-4AD1-BF58-66D7297E838D}

心屋仁之助さんの
「がんばっても報われない本当の理由」
 
 
 
 
 
私は心屋さんの本が本当に大好き💕
なんでこんなに惹かれるのかわからんけど
簡単に言うと心が楽になれるからかな 笑
 
 
 
 
 
 
この本で書かれていたことは
 
 
「わたしは素晴らしい♡」
 
 
ということを前提にする
 
 
 
 
 
なんの証拠もないけど
わたしは素晴らしい♡ってことにする
 
 
そうすると色んなミラクルが起きるんですって
 
 
 
 
心屋さん自身も
自分はすごいっていう前提で活動していったら
 
 
前より全然頑張らなくても
仕事が順調になり
本もたくさん売れて
お金がたくさんはいってきたんだって
 
 
 
 
 
 
「わたしは素晴らしい♡」っていう前提
 
 
 
 
誰かが褒めなくても
認めなくても
 
 
自分自身が素晴らしいって認める
 
 
 
 
 
 
 
私ね、自分では大概のことはうまくこなせるって思い込んでた
 
 
だから自分は褒められるし
凄いって周りに思われたいし
役立ってるって言われたかった
 
 
 
そういう「自分すごい」って証拠を
周りから集めて大事に大事に磨いてた
 
 
 
 
でも実際何かをミスったり
「できてないじゃん」って言われると
この上なく凹むショボーンガーン
 
 
 
 
ほんの些細な指摘でも
まるで自分の全てを否定されたかのように
 
 
集めた自分凄いって証拠を
全否定されたかのように
 
 
 
 
 
 
でもこの「自分は素晴らしい♡」っていうことにすることは
たとえ周りに認められなくとも
証拠なんてなくても
私は素晴らしいくなれるんだって
今日学びました
 
 
 
 
 
「わたしは素晴らしい」んだから
もう無駄に頑張らない
何もしなくても私は素晴らしい
何にもできなくても私は素晴らしい
 
 
 
 
 
ちょっと心が軽くなりましたラブラブ
 
 
 
明日からこれを心において
生きてみようと思います
 
 
 
 
 
 
 
ノーリスク・ノーがんばり・スーパーハイリターン
 
 
らしいので私の人生がどう変わるか
ちょっとワクワクするわ 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
心屋さんの講演会のチケット買っちゃったよー♡
11月に島根まで行ってきます爆笑
超楽しみいいいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んで頂きありがとうございました♡