● モテるために最低限やるべき身だしなみ(3)

 

どうも。モテ気功師のたまきです。

 

モテるために最低限やるべき身だしなみシリーズ3回は、スキンケアです。

 

スキンケアの重要性がとてもよくわかるので、この動画をみてみてください^^

 

動画主のTAIKIさんがこの顔で45歳というのも凄いですし、スキンケアの重要性がわかるヤバイ写真も紹介されています。

 

 

2分7秒から始まる「この人の職業は?」というクイズの部分も見てほしいし、

 

その後に続く「日本人はなぜ若くみられるのか?」「ヨーロッパ人はなぜ老け顔になりやすいのか?」「秋田美人が生まれる理由」という解説がとてもわかりやすいです。

 

17分の動画ですが、倍速再生しても聞き取りやすいので、ぜひ1度視聴してみてください。

 

今20代の方も若いからと油断せずにぜひ取り入れるべきですし、40代50代の方も今更とか諦めずに今からでも取り入れるべきです。

 

ぼくがこの1年ほど使ってる日焼け止めも紹介しますね。

 

 

 

 

一番上のものは、ベーシックな色の日焼け止めで、

 

2番目のものは、肌の色を明るく見せてくれるタイプで、

 

3番目のものは、肌の赤みを隠してくれるタイプです。

 

ぼくは去年までは赤みがあったので、ミントグリーンを愛用していました^^

 

最近はラベンダーを使い始めてみました。

 

 

ミントグリーン色やラベンダー色のクリームを塗るの、最初は「まじかよ…」って思いますが、薄く塗れば大丈夫です。

 

色のついたクリームなんて塗れない!って感じるうちは、ノーマルタイプを使えば大丈夫です^^

 

あと、日焼け止めもとても重要ですが、次に大事なのは保湿です。

 

保湿は、お風呂上りに保湿用のオイルを塗ればOKです。

 

化粧水は、表皮に塗っても成分は浸透しないから無意味派もいますし、表皮のケアができるならいいよね派もいます。

 

ぼくはたまーに化粧水もつけてますが、基本的にナシです。

 

動画で日焼け止めの重要性の説明にでてきたコラーゲンの問題があるので、ビタミンC誘導体が入ったクリームは短期集中使用ならありなのかなぁと思っています。

 

ただし、「ビタミンCなどの本来は肌に浸透しない成分を肌の奥に浸透させるということは、肌のバリア機能に穴をあけて破壊すること」です。

 

短期集中ケアとして使って、すぐに止めるほうがいいです。

 

保湿用オイルは、ワセリンで大丈夫です。

 

ぼくは塗りやすさの都合でニベアのスキンミルクしっとりを使っていますが、ワセリンで必要十分な保湿ができます。

 

 

 

 

スキンケアは、要点を守れば大したコストはかかりません。

 

ダメージから身を守る日焼け止めと、乾燥から守る保湿剤。

 

どちらも1個で結構長持ちするので、月額1000円しないくらいです。

 

肌のきれいさで、女性の反応は変わります。

 

あなたも早速、スキンケアを取り入れてみてくださいね^^

 

 

メルマガでも、有益な情報を配信していきます。

 

オープンな場では書けないような話もしますので、合わせて読んでいただければと思います。

 

無料ですので、ここからご登録ください^^