こんばんは🌛Ameli(アメリ)です⚜️




YouTubeのタロット占い動画にかなりハマっています。
1ヶ月以上、ほぼ毎日様々な方の動画を観ています。





初めは純粋に占ってもらうために観ていましたが、

個人鑑定ではなく不特定多数の人に向けての動画なので、当たる当たらないは見始めの頃よりは気にしなくなりました。





最近は、


⚜️世界観のある映像や音楽に浸り、感性を磨く

⚜️波動が上がるような言葉遣い、素敵な考え方の占い師を選んでじっくり聴いて言い回しを学ぶ

⚜️様々なデザインのカードを見て直感を磨く

⚜️一人で寂しい時、励ましてもらいたい時、癒して欲しい時、暇な時に心の栄養補給として

⚜️寝る前に( ¯ ¯ )ᐝ



などの目的で楽しんでいます。





元彼とは絶縁してかなり経ったのに「未練があるか」どうかの動画で「まだあなたのことを想ってるみたいです」と言われてちょっと優越感を感じたり。


出会いが全くないのに「今あなたのことを好きな人」という動画を見てわー❣️いっぱいいる❣️と喜んだりしました。😇


(ただただ愛に飢えている😓)






でもひきこもりゆえに恋愛系はいつまで経っても何も起きないので、次第に運勢、人生や将来、天職などのテーマを観るようになりました。





タロットと言えば、真っ先に思い出すエピソードがあります。

以前、元彼のことで号泣しながらとある有料電話相談サービスに電話したことがありました。




その時しばらく私の話を聞いてくださった女性の方に、
 

「あなた今結構暇なんじゃない?
彼のことしか考えてないんじゃない?

暇だと恋愛だけに依存してしまう。
依存すると恋愛は上手くいかない。

とりあえずその暇な時間にお金を稼いでみよう。
そしたらまず真っ先に自信がつく。
男の人に人生を左右されなくなる。

お金があったらそれで趣味に没頭したり自分磨きも旅行もできて、精神的にも自立して自由に生きられる。

男性の為じゃなくて自分の為に生きてみて。

結局そういう人を男性は魅力的に感じるのよ。
それで恋愛が上手くいくようになるの。

よし、お金を稼ごう。一緒に考える。
そうねえ。

タロット占いのYouTubeとかどう?

話を聞いてたらあなたにすごく向いてると思う。」




とアドバイスして頂いたのです。


ちなみにその方はタロット占いは向いてなかったそうです。それを聞いて、えっ…私も向いてなかったらどうしようとちらっと思いました。




その電話相談はなんと1時間で1万2000円くらいしました。

号泣しながら電話したせいで初回の30%オフクーポンを使い忘れていたこともあり、想像より高くついて後で激しく後悔しましたが、


解決策を提案していただいたので無駄にしないためにもとりあえず動くことにしました。





不思議だったのは……
その電話相談のほんの2週間くらい前から。

突然YouTubeでタロット占いの動画がおすすめに上がるようになって、

毎日浴びるほど観るようになっていたことです。



それまでは人生で一切縁がなかったのに。



タロット占いに縁がなければ何もしていなかったと思いますが、あまりにも、あまりにもタイミングが良すぎました。



これは運命だと思いました。






電話を切った後、元々動画で見かけてこの絵柄素敵…!と思っていた、結構上等なタロットカードをAmazonで注文しました。


ゴールドのデザインのとても好みなカードでした。
合わせてタロット占いの教科書も購入しました。




お金を稼ぐ!とは思っていませんでした。


過去にチャレンジしてYouTubeの大変さは知っていたからです。


それよりはひたすらタロット自体に興味があって、カードを読めるようになったらかっこいい!憧れる!という気持ちだけでした。


もしかしたら眠っていた才能がついに開花するかも?なんて思いながら。
やる気満々で早速始めました。






ところが……。

意味を学んで絵柄を見ても何のインスピレーションも湧いてこず。
やってもやってもとんちんかんで見当違いな答えが出たり、結果的に当たらなかったりして。





1ヶ月ほど経った頃。


あ、私才能ないわ…。




と思いスパッ!と辞めてしまったのです。


物は必要最低限しか持たない!と決めていたのでタロットカードもしばらくしてお礼を伝えて処分したし、本も捨ててしまいました。






そんなこともあり、その後一年以上観ていませんでしたが最近になって再びおすすめに出現しハマってしまいました。


いまいち才能がなかったからこそ、タロット占いをされている方をいつも尊敬の眼差しで見ています。


すごいなあ。よくこんなになめらかに言葉が出てくるなあ。よくこんなに細かく読み取れるなあ。
いざという時、困った時、カードに聞けるっていいだろうなあ。やっぱりかっこいいなあ。




友だちのいない私にとってはタロット占いのYouTubeこそが友だちとなりました。(寂しい話じゃないですよ)

今ではなくてはならない大切な存在です。





その電話相談した女性の方は、

「占いの世界をおすすめしたけどね、お金を払う側になっちゃダメ。ハマったら抜け出せなくなる。周りに破産した人もいる。」と仰っていましたが。



私はどうもタロット占いをする方ではなく見たり聴いたりする方が向いていたみたいです。


無性に惹かれてしまうんだからしょうがない。
きっと今の私に必要なことなのでしょう。

好きなだけ、飽きるまで、
タロット占いの世界に浸るつもりです。


いつか、この人!という方に出会ったら、
個人鑑定して頂くのが夢です⚜️







最後に私の好きな、あくまでも私に合っていたタロット占いYouTubeチャンネルをこそっと紹介しておきます❣️




⚜️IROHA TALOT

ゴージャスでリッチ、優雅なイメージのあるチャンネルです。観ると波動がぐんぐん上がるので落ち込んだ時に観ます。言葉選びが本当に素敵で、考え方をよく参考にしています。映像も観やすいです。




⚜️【癒しの占い処】みるきーうぇい
⚜️あめタロット

最近出会ったばかりです。
山ほど様々なチャンネルを観てきた中で一言一句どんっっっぴしゃで当たったチャンネルが初めてだったので、波長か何かが私と合うんだろうな、ものすごく貴重だなと感動しながら観ています。

しかもそんなチャンネルに立て続けに出会ったので驚きました。




⚜️𓃻変なオカユ𓃻TALOT

面白すぎてとりあえず元気を出したい時に観ます。
辛口も多いですがそこが逆にリアルです。
全てにおいて唯一無二なチャンネルです。
観ていると私も私の個性、素を出そうと勇気を貰えます。