ちょっとこれいいんじゃない~

テーマ:

おはようございます
梅雨入りした熊本地方ですが
昼夜の気温差が大きくて体温調整が難しく
油断してしまうとすぐ体調壊してしまいそうです


そんな季節の変わり目
梅雨入りして、雨がとてもいい感じに
演出してくれた春陽食堂での

{88C4C407-2010-4A06-93D4-D9EFE4455B39}


初開催となりました
季節の花と旬の食を楽しむワークショップ


お花のレッスンとランチが付いている
美味しいレッスン

なぜ美味しいのか?
そこにある重要な秘密は
前回のブログを読んでね↓↓
 隠された秘密👈👈👈
 

それはさておき
今回、みなさんと一緒にとてもいい時間を過ごすことができました

ほぼ、満席になりまして
イベントをシェアしてくださった皆様
参加していただきました皆様
本当にありがとうございました

{33936E94-7688-4B86-84F5-A2584BDD986F}

{B4C7512F-1DF9-4540-981A-8A33C0AE2D36}


お花のレッスンは
旬のひまわりメイン
フトイをポキポキ折って
ちょっとおもしろい作品を作りました
 

{8D66D965-3259-4613-9FB0-2ABDDF2377FE}

 

ランチは熊本県産の
旬のお野菜をたくさんつかったランチ

{98E0014E-9355-49A0-88B3-BB64ABD1072B}

ビーツの冷製スープに

なんと、いまテレビで話題の
塩玉ねぎのマリネ

夏野菜のバジルパスタ

米粉で出来た卵不使用のパンナコッタ

女将ならではの体に優しいお料理



お料理の説明や作り方など
詳しく教えて頂きました
とても有意義な時間となり
皆さまに喜んで頂けたみたいです


自由にお水やお茶を飲んでもらえるように

こんな素敵な演出も

{9D641A89-ACE0-4803-81B8-44B4CE40DA78}


新茶の水出し

はじめて飲んだかもしれません

さっそく、家やお店、店鋪での教室で

マネてやってみよう!と思ったり

随所でこちらもとても勉強になります

で、こちらが参加して下さった方々の素敵な作品

{B5FA9FF3-0AD8-4A68-A3FC-ED8694D74BC8}

{85899ED8-27B6-4E87-BC83-E976E9D1A466}

同じ花材でつくっても
どれ1つ同じもの
似たようなものがなく
個性って、人って面白い

個を自由に表現するって
実はとても大事なことかもしれません

皆さんにとっての
そんな小さな表現の場にしていけたらいいなぁ〜

今回は参加出来なかったけれど
とても気になるので様子をUPしてくださいとか

次は絶対行きたいと思っています
次の開催はいつですか?

ありがたいことに
そう言って頂ける方が
多くいらしたので早速
7月の開催が決定しました

月の初めに
そのひと月を元気で健康に過ごせますようにと
願いと祈りを込めて
第一水曜日に定期的に開催します


次回の開催は7月5日水曜日
AM11:00~

詳細はあらためてお知らせします
取り急ぎ連絡でした

ご予約 お問い合わせはお気軽に

島田のメールまで👈👈

お願いします


少人数制にしておりますので
定員になり次第
予約を締め切りたいと思いますので

参加をご希望の方はお早めにどうぞ

{D00C7C57-2BA1-4A4C-B6D6-6C42FC215D90}

久しぶりにお会いすることができた
江口さんから、お土産にコリアンダーを頂きました 我が家のパクチー好きをFBでご覧になって、お庭から摘んできて下さいました!!
{60D917B2-BE54-499F-812C-7955458C9E8F}


早速、キッチンに飾って、使いながら、食べながら、楽しんでおります ありがとうございました


 

AD