カメレオン達のケア | ライフフォースの店主&スタッフの情報満載ブログ

ライフフォースの店主&スタッフの情報満載ブログ

ライフフォースのスタッフと店主ブログです。
新入荷情報やレイアウト画像その他にもブリード情報や飼育情報を
画像等を取り入れて更新していきますのでよろしくお願いいたします。
その他にも、展示会やSALE情報も掲載しますので( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします。

連日多くのご来店ありがとうございます😊

さて本題
入荷直後のカメレオン達は殆ど脱水症になっています。無理に餌を食べさせるよりも適切な環境でお水をしっかりと!



パーソンカメレオンの給水!この個体はドリップからが好きみたいですね。



此方の個体はエアレーションの水入れより直接!

どちらも動く水に反応しているので両方とも設置してあげることをオススメします😊

その他にもシリンジから直接お水を飲ませたりもするのですが若干コツがあるので上級者の方や購入店でご相談ください。

水分補給などがしっかり出てきて後は餌をあげてガッチリとしていきましょう。

カメレオン達は昆虫がメインなのでダスティングやガットローディングなども有効です。他にもシルクワームなどもオススメ❗️

そして仕上がってくると


このパンサーカメレオン のイハラナ産が

こんな素晴らしい発色をしてくれます😊

他にも経口補水液などや栄養剤なども有効なので一度試してみてください。

注意

飼育設備をきちんと揃えて適切な環境で出来る限り自然を再現して楽しいカメレオンLIFEをお楽しみください😆