機材の紹介 | ライフフォースの店主&スタッフの情報満載ブログ

ライフフォースの店主&スタッフの情報満載ブログ

ライフフォースのスタッフと店主ブログです。
新入荷情報やレイアウト画像その他にもブリード情報や飼育情報を
画像等を取り入れて更新していきますのでよろしくお願いいたします。
その他にも、展示会やSALE情報も掲載しますので( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします。


テーマ:
こんにちは、本店スタッフの舩越です(*^_^*)

今回は説明していなかったので爬虫類を買うにあたってどんな機材はどんな物がいるのかを紹介していこうと思います(*゚∀゚*)

まずはヘビを買うにあたってどのような機材がいるかから紹介していきます。

まずは一番重要なケージからです。

まずは専用のアクリルケージ
小型の種類の飼育などに使えます。
価格はそこまで高くなくアクリルなので透明度が高いので観察するのには向いています。
しかし保温球などを取り付けることが出来ないので冬場の保温がしにくいなどの問題点があります。


次に爬虫類専用ケージです。
専用ケージには鍵が着いているので脱走のリスクは軽減できます。また中にライトをつけることが出来るステーが着いているので温度管理や全面がスライドガラスになっているのでメンテナンスもしやすくなっています。

熱帯魚などを飼育する時などに使うレギュラー水槽は爬虫類専用ケージに比べると比較的安く手に入れることができます。
しかし蓋がついてないので蛇のような脱走が得意な種類には向きません。

今日はここまでで続きは明日になります。
それでは

爬虫類専門店
ライフフォース
住所
福岡県朝倉郡筑前町篠隈341-1
TEL
080-1708-9073
Mail
info@lifeforce- reptile.com

ライフフォースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス