こんにちは、ライフコーチERIですニコニコ

 

やっと私はわたしを信頼することができたんだ飛び出すハート

その確信を持てた出来事がありましたにっこり

 

自分を信頼するなんて

到底できないと思っていた学生時代

かれこれ何十年前?

 

それなのに今私には自信が溢れている

 

そしてその思いを確信できた

あるきっかけがありました。

 

今日はそんなお話しをしたいと思います。

 

息子の誕生日だったので

今日は夕方から急いで2人でケーキを作りお祝いをしたました。

 

そしてその息子花

 

今年小学2年生になり

最近まで色々なことで叱ることが増えていました

 

私もその都度エネルギーを使い疲れる

 

そんな数ヶ月を過ごしていたある日、

ふと大切なことなのに忘れていたことに気がつきました笑ううさぎ

 

私は息子を信頼している。。。かな?

 

 

私はコーチングで関わるクライアント様のことを

 

100%信頼し100%味方になること

クライアント様は無条件で素晴らしい存在であり心から尊敬すること

 

それを心に留め日々お仕事をしています

 

 

それなのに目の前にいる息子のことを100%信頼していたか

無条件に尊敬したのか

 

 

もっと幼い頃その心を大切にしようと思っていたはずなのに

今、その思いがかすれてしまっていた、かもしれない絶望

そんなことに気がつきました

 

そしてなんでそれに気がついたかというと

 

自分のことを100%信頼できたから

それを自然に思えたんです

 

コーチングを受けている時にコーチに

「えりさんはご自身のことを信頼されているんですね」

そんな言葉を頂き

そうだった!と思った日に

ふと気がつきましたニコニコ

 

自分への信頼が完全になった

だから今度は次の段階1番身近な家族

 

そこへの信頼フェーズに移ったと飛び出すハート

 

やっと本当の信頼に出会えたと実感できたから

自然にそう思えた

 

そして息子との関わり方が変わっていき

息子の表情も徐々に変化してきている

 

 

そんなここ最近の我が家の子育て模様です

もちろんまだまだこれから伸び代だらけですよニコニコ

 

 

もしかすると

子どもは信頼できているけど

自分のことは信頼できない

 

そういった方もいるのかな?と感じています。

 

お子様を信頼できているということはとてもとても素晴らしいことニコニコ

 

でももし自分のことも信頼できたとすると

もっと広い器でお子さんを信頼し尊敬していくことができる

 

 

それを体感して頂けるクライアント様を

ひとりひとり増やしていきたい飛び出すハート

 

今日も

最後までお読み頂きありがとうございましたにっこり