皆さんこんにちは😃
建築部のKです。
暑くて外に出たくない日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日のブログはDIY。
前回私が投稿したブログの最後に出てきた材料用意して2年放置したやつを使っていきます❗️
放置したやつはジョリパットという外構でよく使用されているもの。
そいつを使って汚れてきたブロック塀を塗っていきます❗️
2年放置したけど大丈夫か!?と思いましたがなんとかいけそー😄
息子と共にご飯食べていざ外へGO❗️
………。
危険な暑さ⚠️
息子の顔はすぐ真っ赤。
中断です。出鼻挫かれました…
気を取り直して夕方から再度GO‼️
直射日光がないだけ涼しく!?感じます。
昼間は危険な為、作業は16時30分からとしましたが…
作業を始めて別の問題が出てきました😅
職人さんを真似てコテでやってみた所…
①センスない
②ホントにセンスない
③息子もやる気とは裏腹にうまく出来ずに拗ねる
④夕方からでもしっかり心の折れる暑さ
しかしスタートしてしまった為、ゴールまで走り切らなくてはいけません。
コテを諦め柄をつけてみることに。
さらに小1でも扱い可能な物で……💡
名前はわかりませんがデッキブラシの先端だけのやつ❗️ブラシ?
小1でも扱えてなんとかやれそう…
やってみよー!で
やってみた。
意外といけた🙆
毎日2時間で3日かかりましたが…
↓これが
↓こーなりました✨
目地が見える!?
柄が微妙!?
ノーーーーーープロブレム‼️
DIYなんだからこれで良いのです🙆
楽しく出来たらそれで良いのです👍
自己満点数満点です💯
次回未定のDIYは棚のない所に可動棚を設置しようと考えております。
それでは今回はこの辺で🖐️

