夏の思い出 | 美しく快適な環境づくりを通して人々の生きがいの創造に貢献します
2018-08-24 09:40:03

夏の思い出

テーマ:日常

7月末のこと。。。

今年の一級建築士 学科試験を終えて、

失意のなか、

気晴らしに伊豆の海へ海水浴に行ってきたお話です(笑)

 

例年は同じく西伊豆の黄金崎海水浴場に行っていますが、

今年はもう少し南下したところにある乗浜海岸に行ってきました。

 

ここは”日本の青の洞窟”とも呼ばれる堂ヶ島のお隣に位置するかなりこじんま~りした海水浴場です。

怖い系の輩もいない、ファミリー向けの平和な海水浴場です!

 

遠浅ではないですが、砂浜にもかかわらず透明度は抜群で、海中ではルリスズメダイや各種ベラやフグ類を観察することができました。

この日はあいにくの台風一過で水が濁り気味でしたが、それでも人も少ないし波は穏やかだし、さすがといった具合でした!

そしてライフセイバーのお兄さんたちもさわやかでした!

 

私はテンションが上がって、ひとり海豚のようにひたすら泳いでいました~。

 

太陽光を浴びると、ドルノ線 (290~310nm)を受けて、細胞ではビタミンDを生成できるそうですね!

これ建築士試験の環境・設備で勉強しました。。。(T_T)

。。。やはり人間はこころもからだも健康が第一ですね!!!(笑)

 

 

その前日には、

御殿場にも出店していたハンバーグレストランさわやかさんに行ってきました。

ちょうど台風の暴風の中でしたが、さすがの満席!

約1年ぶりに、ばくだんハンバーグをひとりで2個平らげて、こちらも満喫できました♪

あなたのハンバーグ観が変わること間違いなし!

静岡までお立ち寄りの際はぜひ!!

 

 

もう夏の終わりも見えてきましたが、

まだ暑い日が続きますので、

体調に気を付けて、さわやかな秋をお迎えください。

 

M.K.

吉田正志建築設計室(旧こぼら)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス