がんばらないのに成果が出る「習慣力」の身につけ方:三浦 将

がんばらないのに成果が出る「習慣力」の身につけ方:三浦 将

「自分を変える習慣力」などのベストセラー著者 三浦将による、習慣のことを書かない日頃のメモ的なブログです。

【8月のイベント情報】

習慣力協会創立記念イベント

~なりたい自分に変わっていく がんばらないのに成果が出る「習慣力」の身につけ方~

8月8日(日)14時-16時30分 ZOOMにて


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「損か得か」出版記念オンライン講演会(第2回)

8月30日(日)15時-17時 ZOOMにて


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身に付けたい習慣、身に付いていますか?

 

 

 

 

 

やめたい習慣、やめられていますか?

 

 

 

 

 

望む習慣が身に付いて、やめたい習慣がやめられたら、

 

 

 

 

 

あなたの毎日は、どんな毎日になっていくでしょうか?

 

 

 

 

 

そして、そんな毎日は、あなたにどんな気分をもたらしてくれるでしょうか?

 

 

 

 

 

そんな毎日や、毎日の気分を実現させてくれる力が

 

 

 

 

 

習慣力

 

 

 

 

 

コーチングは元より、本や、Youtubeの動画、オンラインサロン「習慣塾」、集合型の私塾(「一流習慣養成塾」)などを通じて、この習慣力の普及に努めてきました。

 

 

 

 

 

そして、今月、6月20日(土)に習慣力協会を設立しました。

 

 

 

 

 

協会のロゴはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 



習慣力協会では、習慣力の普及のために、

 

 

 

 

 

・「習慣力検定」の実施

 

 

・「習慣力セミナー」の実施

 

 

・イベントの開催

 

 

・Youtubeチャンネルを通じての動画の配信

 

 

・メールマガジンやブログ開設



・SNSでの情報の発信

 

 

 

 

 

などの様々な活動を展開していきます。

 

 

 

 

 

協会への入会には、入会金も年会費も要りません

 

 

 

 

 

とにかく仲間を増やしたいので、入会金も年会費も無料ですが、入会には条件があります。

 

 

 

 

 

それは、習慣力検定初級という検定に合格すること

 

 

 

 

 

検定は、ウェブ上で無料で受けることができ、3択問題が10問あり、7問以上の正解で合格です。

 

 

 

 

 

問題は例えば、こんな感じです。

 

 

 

 

 

「習慣」の心理学的定義はどれか?

 

 

 

 

 どうです、難しいでしょう?(笑)

 

 

 

 

 

ぜひこちらから、検定にトライして楽しんでください!

 

 

 

 

 

また、ロゴに登場するマスコットは、「習慣鳥」という種類の鳥です。

 

 

 

 

 

習慣鳥は、こんな感じのキャラとなって登場することもあります。

 

 

 

 

 

 

 

協会では、全世界から仲間を募集しています。

 

*ウェブサイトは日本語のものしかありませんが(笑)。

 

 

 

 

 

まずは、ウェブサイトで詳細をご確認くださいね。

 

 

 

 

 

あなたは力です。

 

 

力の結晶です。

 

 

 

 

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先日、オンライン習慣塾で定期的に行っているオンラインセミナーで、食習慣についてお話しました。

 

 

 

 

参加者のみなさんの反応で意外だったのは、

 

 

 

 

「カロリーは気にしていたが、食べもの自体の危険性については、無頓着だった」

 

 

 

 

という方が結構いらっしゃったことです。

 

 

 

 

食べものというのは、私たちが自分の体に取り込むものです。

 

 

 

 

そして、食べたものが、私たちの明日の体を作っていきます。

 

 

 

 

食べものの内容によっては、私たちの体を強くしてくれるものがあり

 

 

 

 

また、逆に弱らせるものもあります。

 

 

 

 

だからこそ、「毎日何を食べるか?」ということはとても重要なのです。

 

 

 

 

「体に良いものを食べる」という以前に、

 

 

 

 

「体に良くないものを食べない」ということが重要です。

 

 

 

 

日本人は、欧米の人たちに比べ、コロナでの死亡率が低いというデータがあります。

 

 

 

 

これは、約100年前のスペイン風邪の大流行の時も同じでした。

 

 

 

 

これも、日本の伝統的な食習慣が大きく影響していると言われています。

 

 

 

 

しかし、日本の伝統的な食習慣は、かなり欧米化しつつあります。

 

 

 

 

様々な生活習慣病は、この変化が引き起こしているとも言われます。

 

 

 

 

だからこそ、食習慣は、とても影響が大きいのです。

 

 

 

 

アトピーなども、食習慣を変えると、きれいに治ってしまうと言います。

 

 

 

 

アトピーや、コロナなどの流感に弱い体質を作る要因となっているのが、「食品添加物」。

 

 

 

 

特に怖いのが、「防腐剤」です。

 

 

 

 

輸入品を始め、長期輸送を必要とするものには、自ずと防腐剤がたくさん含まれます。

 

 

 

 

防腐剤が多く含まれているかどうかを判定するには、常温で長時間さらして、「どれだけ早く腐るか?」で判断できます。

 

 

 

 

例えば、ファストフードの食品や、コンビニの弁当などを買ってきて、しばらく常温で放置してみると、どれだけ長い間腐らないか、ということが分かります。

 

 

 

 

すぐ腐るものであれば、安心です。

 

 

 

 

反対に、いつまでも腐らないということは、それだけ防腐剤が、大量に投与されているということです

 

 

 

 

そう言ったものを頻繁に食べていると、体の抵抗力は弱っていきます。

 

 

 

 

Withコロナの時代、体の抵抗力や、浄化度はしっかりと高めていきたいですね。

 

 

 

 

いろいろと気にし過ぎると、毎日が精進料理のようになってしまい、現実的ではありません。

 

 

 

 

しかし、この辺りのことを適度に意識し、食習慣を考えていくことは、長い人生において、とても重要なことだと思います。

 

 

 

 

あなたは、どんな食習慣をつけていきますか?

 

 

 

 

あなたは力です。

 

力の結晶です。

 

 

 

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のタイトルで、著書損か得かについての記事が出ています。

 

 

 

 

 

あのウォルト・ディズニーが、ディズニーランドなどのアイデアを産み出し、実現化させた手法である「ディズニーストラテジー」についても書いています。

 

 

 

 

 

 

ぜひご一読ください。

 

 

 

 

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あなたは力です。

 

 

 

力の結晶です。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝です!

 

 

 

 

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